大阪・鶴橋のライブバーsection3存続プロジェクト!!

大阪・鶴橋のライブバーsection3存続プロジェクト!!
section3からメインメンバーが独立し、新しく店舗開業・運営継続し音楽発信の場を守るために!!

大阪・鶴橋にあるライブバーsection3です!!
コロナで売上が落ち、様々な対策をしてますが営業には限界が出てきています!!
これからのsection3運営継続・発展のために皆様の力をお貸しください!!

本格的な紅茶(バーテンダーは紅茶コーディネイターの資格有り)・珈琲を提供していてお酒はもちろん、飲めないお客様もゆっくり楽しんでいただけるライブバーです♪

店長の声

【音楽は“不要不急”?】

――コロナ禍で直面している困難や課題について教えていただけますか?

加瀬:一言でいうと“大変”です。うちも客商売なので、出演者やお客さんに来てもらわないとお金は発生しないし家賃も払えない。でも、自粛ムードでなかなか皆さん出てこられない…。

――どの接客業にも当てはまります。出演者からのドタキャンや無断キャンセルもあったとか。

加瀬:しょっちゅうですよ。でも、外出や出演によって多少なりとも感染へのリスクが上がってしまうことを考えると、こちらから無理に出演をお願いすることはできないです。

【小さなところからでも発信を!】

「小さなところからでも発信していこう!」です。日本人ってどうしても右にならえが美徳で、なかなか主張できないところがあります。でも、人の見方は千差万別で、何が正しいかなんて人それぞれ。だから、非難されることを恐れたり、自分なんかがと思ったりせずに、まずは発信することが大切だと思うんです。昔は突出しているアーティストが多くて、だからこそ今の人たちにも感動を与えている。僕もそうなりたいし、皆にもそこを目指して欲しいと思います。

《掲載記事より抜粋》

全文はこちら

支援金の使い道

・section3の運営継続費用(未払い家賃の固定費等)

・配信機材の調達

・グッズ制作、発送費

支援特典について

支援の特典にはsection3で提供している珈琲と同じ豆を使ったドリップパックや珈琲豆、クラウドファンディング限定オリジナルグッズを揃えています!!

実施スケジュール

2021年8月30日まで実施後、9月中に支援グッズの制作・発送段取り予定です。
グッズの製造スケジュールによっては2021年10月の発送になる可能性があります。

最後に

コロナの影響により閉店していく店が出てきています。
アーティストの皆様に歌ってもらい、お客様に音楽と飲食を楽しんで頂ける場の存続を目指して!!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
大阪・鶴橋のライブバーsection3存続プロジェクト!!