誰もが憧れる伝説の名車 アストンマーチンDB5のボンネットから作られた日本で限定各25点の超貴重腕時計【Atelier Jalaper …

誰もが憧れる伝説の名車 アストンマーチンDB5のボンネットから作られた 日本で限定各25点の超貴重腕時計【Atelier Jalaper Watch】
誰もが憧れる伝説の名車 アストンマーチンDB5のボンネットから作られた 日本で限定各25点の超貴重腕時計【Atelier Jalaper Watch】

◯全世界で限定600点、日本ではここGREEN FUNDINGで限定各25点のみ

◯英国の超高級スポーツカー、映画『007』にボンドカーとして数多く登場したアストンマーチンDB5のボンネットを文字盤に組み込んだ唯一無二のアイテム!

◯ムーブメントには日本メーカーの”MIYOTA”を採用し、手動巻きと自動巻きのどちらにも対応

◯アメリカのクラファンサイトKICKSTARTERで総額約1616万円、168人から支援を獲得

誰もが憧れる伝説の名車 アストンマーチンDB5

1,023台のみ生産された特別な車のボンネットから作られた

特別な時計で刻む時間をあなたに・・・

日本の高度な技術と英国のエレガンスとの融合を紐解く!

高品質というだけでなく”前例のないコンセプトを持つ腕時計とは何か”を絶え間なく考え続けた結果、力強さと信頼を兼ね備えた日本製ムーブメント”MIYOTA”と、過ぎ去った時代の素晴らしさを象徴する車 “アストンマーチンDB5″の部品を文字盤に組み込むことで、現代と古典的なデザインとの融合が叶い、ユニークな腕時計を生み出すことに成功しました。

私たちは、このロマン溢れる車の一部を腕時計に組み込むという大きなプロジェクトに大きな夢を持っております。

✳︎日本製ムーブメントについて

日本の高度な技術を用いて作られるムーブメントは世界的にも信頼があります。

そこで高品質と力強いムーブメントとして有名なMIYOTAを採用しました。

1.ミヨタ自動巻きムーブメント821A

2.ミヨタ自動巻きムーブメント8285

アストンマーチンDB5はイギリスのアストンマーチン社が1963年〜1965年に製造したスポーツカーです。

この2年間でわずか1,023台の生産数で後継モデルへと変換されてしまいますが、007など世界的に有名な映画に起用されることで伝説と呼ばれるランクに位置付けされるようになりました。

エレガンスで美しいデザインは今でも愛され続けています。

AtelierJalaperWatchは腕時計と自動車の革新的な融合を大きな目的として掲げています。

自動車業界での経験を持つデザイナーもチームに加わえることで、60年代の象徴的な車のイメージを取り入れたモダンなデザインと、現代の最新技術との完璧なバランスを見つけることができました。

✳︎デザインのポイント

・アストンマーチンDB5のスピードメーターをイメージさせるタイムマーカー

・1960年〜1970年代のクラシックな時計を彷彿させる湾曲した厚手のガラス

・ダイヤルはアストンマーチンDB5のフロントグリルを連想

長い年月をかけ、アストンマーチンDB5のボンネットを入手!

AtelierJalaperは、アストンマーチンDB5の純正なボンネットから、

時計の文字板を作ることを重要視しています。

お客様にお届けする時計の出所を明確にするため、我々が受け取った部品が正規のものであるかの認証が必要でした。

アストンマーチン社に連絡し、このボンネットがアストンマーチンDB5に使用されていたものか調査しました。

アストンマーチン社は、この調査を通じて、

正真正銘、DB5ボンネットであり、元々、赤色であったが、

前回の修理で、色が変更されたものと確認できました。

ご購入者には本物と証明できるロンドンのアストンマーチンからの証明書(コピー)が付属されます。

本物だからこそ出せるクラシックで美しい風合いをご実感ください。

※一点一点、本物の

タイトルとURLをコピーしました