インスタコード

インスタコード
「インスタコード」は、たった1分の練習でギターやピアノのようにコード(和音)を弾ける、新しい電子楽器です。 単なる「初心者向けの楽器」ではありません。 練習すればするほど上達し、コード理論が自然に身に付く、国際特許出願中のインターフェイスを備えています。

誰でもすぐに演奏を楽しめる世界を実現したい。

『InstaChord:インスタコード』はたった1分の練習でギターやピアノのようにコードを弾ける、全く新しい概念を持った電子楽器です。電卓のように簡単に弾けて、音楽理論が身につく。
「誰でも、すぐに、演奏を楽しめる世界を実現したい。」そんな開発者の思いから、インスタコードはうまれました。

ギターやピアノでコードを演奏する場合、フレットや鍵盤の押さえ方を覚える必要がありますが、インスタコードは本体の液晶画面にコード記号が表示されているので、押さえ方を覚えなくても画面を見ながら演奏できます。

※今回取り扱うカラーはGRAYのみとなります。

コード進行の法則が理解しやすく作られており、音楽理論を自然に、そして簡単に身につけることができます。
『InstaChord:インスタコード』の最新レビューはこちら!

専門家も推奨

難しいことを考えずに多彩な演奏ができる

篠田元一(作編曲家、音楽プロデューサー)
著書:「実践コードワーク」 他多数

音楽を創造する学習に効果的

菅 裕(宮崎大学 教育学部教授)

DAWのギター入力
デバイスとして最適

田辺恵二(作編曲家)
ゴスペラーズ、w-inds、及川光博ほか

弾き語りの夢が
一瞬で叶いました

AZU(シンガー)SONY MUSIC 所属

「より弾きこなす」という魅力もある楽器

成瀬正樹(ギタリスト・執筆家)
著書:「決定版 コード進行スタイル・ブック」他多数

今までの楽器系ガジェットとは違う「新しい楽器」

納富廉邦(フリーライター・小物王)
著書:「40歳からのハローギター」他
どんな演奏ができるの?動画で解説!

インスタコードを使うとどんな演奏ができるのでしょうか?まずはこちらの1分40秒の動画をご覧ください。

どうして簡単に演奏できるの?動画で解説!

ではなぜ、簡単に演奏できるようになるのでしょうか?その仕組みを、早速動画で説明していきます。ご覧ください!

\インスタコードの楽しみかた/
Case1 ピアノやギターをわずか1分の演奏練習で習得
Case2 コードを学んで、音楽理論を理解する
Case3 コンピューターで楽曲制作を

※今回取り扱うカラーはGRAYのみとなります。
100台に1台無料キャンペーン

今回のクラウドファンディングでは、なんと100支援につき1台が無料になるお得なキャンペーンを行います。「ご支援頂いた支援額を後日、全額キャッシュバック」または、「もう一台をプレゼント!」のいずれかをお選び頂けます。ぜひラッキーチャンスをお楽しみに、この機会にご支援お待ちしています!
Case1 ピアノやギター演奏をわずか1分間の練習で習得

楽器演奏の習得の最初の関門となる「コード」。 C, Am, F … なんだか難しそうなコード記号、実は1~6の番号に置き換えることが出来るんです!

インスタコードは1~6の番号が割り振られたボタンを選ぶだけで演奏できる、国際特許出願中のインターフェイスなので、楽器が苦手な方でもすぐに演奏を楽しめます。
1~7の番号を選ぶだけ

コードが全くわからない人でも、上の画像のように譜面に書かれた番号にしたがってボタンを押すだけなら出来そうですよね?
数字の配列は、誰もが触ったことのある電卓のテンキーと同じなので、手元を見なくても押さえられるようになります。
簡単な曲なら1~7のボタンを選ぶだけで弾けますし、ちょっと複雑な曲でも、周辺のボタンと2つ同時押しすることで