あなたの部屋を幻想的な宇宙空間に。置台やドッキング装置なしで回転する惑星ランプ「The Dancing Planet Lamp by L…

あなたの部屋を幻想的な宇宙空間に。置台やドッキング装置なしで回転する惑星ランプ 「The Dancing Planet Lamp by Levimoon」
The Dancing Planet Lamp by Levimoon(ダンシング・プラネット)は置台やドッキング装置なしで回転する、月・木星・地球型のランプ。 惑星の漂う宇宙空間を自分の部屋で再現したい、そんな思いを叶えるべく生まれました。 太陽系の中で何十億年も回転を続ける月や惑星たちの質感、きらめきを再現。暗闇の...

The Dancing Planet Lamp by Levimoonは置台やドッキング装置なしで回転する、月・木星・地球型の惑星ランプ。

暗闇で回転しながら輝くその姿はまるで太陽系を回る惑星そのもの

太陽系の中で何十億年もの間、回り続ける惑星たち。 惑星の漂う宇宙空間を、自分の部屋で再現できれば…。 そんな風に思ったことはありませんか? そのような思いから、惑星型ランプを作り続けてきたのが香港のオーナーKelvinが率いるチーム「Coocepts(コーセプツ)」です。

Cooceptsチームは今までいくつもの惑星ランプを製作してきました。

そのCooceptsチームが、太陽系の中で回転し続ける惑星に注目し開発したのが今回の【The Dancing Planet Lamp by Levimoon(ダンシング・プラネット)】。 月・木星・地球型の3種類の惑星型ランプThe Dancing Planet Lamp by Levimoonは、特許取得済みの独自の技術を使用。なんと置台やドッキング装置なしで、まるで魔法のように回転します。

暗闇の中にThe Dancing Planet Lamp by Levimoonを置けば、まるで宇宙空間で回転する惑星のよう。
あなたの部屋で惑星が回る

月・木星・地球の3種類(※3つセットではありません)
本物の惑星の回転をイメージ。

いくつもの惑星型ランプを製作してきたCooceptsチームがこだわったのは、The Dancing Planet Lamp by Levimoonを暗闇の中で宇宙空間を漂う惑星のように見せること。 その中で最もこだわったのが「回転」。宇宙の中で回転する惑星の動きをイメージしています。 特許取得済みの独自の技術により、置台やドッキング装置なしで回転。 暗闇でThe Dancing Planet Lamp by Levimoonの回る姿は、まるで太陽系の中で惑星たちが回転する姿を見ているようです。
更なるリアルさの追求
NASA基準で3Dプリントし忠実に再現

NASAのデータを利用し、リアルな月・木製・地球の表面を3Dプリントで再現。 月の1つ1つのクレーターなどを忠実に再現しています。
▼360度ぐるっと回してみる

リンク先から、各惑星モデルを360度回してみることができます。ドラッグしたり、スワイプしてみてください。
スイッチやUSBポートなど余計なものはすべてなし!リアルな惑星を

スイッチなし!タップで電源ON・OFF

充電後、平らな場所にThe Dancing Planet Lamp by Levimoonを置き、上部を包み込むようにポンとタップしてください。ランプがくるくると回り始めます。 また、平らなところにポンと置いていただいても、スイッチが切り替わります。 タップするごとに、オレンジ、ベージュ、白い光に変化。オン・オフも、タップして切り替えます。
スイッチON/OFF・色の変化

1ライト:黄色

2ライト:白

3ライト:黄白

OFF

上部をタップすると、色が変わります。

スイッチやUSBポートをなくすことで、よりリアルに。 ライトのスイッチはタップで、充電はワイヤレス充電に対応しています。 360度どこから見ても、本物の惑星を再現しています。
リアルさと機能性を考えた3段階のライト

ライトは白・ベージュ・黄色の3段階。 より忠実に惑星のきらめきを再現できるのはもちろん、時間帯や部屋の雰囲気に合わせてライトの色を変