みなさま、はじめまして。
愛知県の名古屋市・丸の内で「コワーキングスペースFocus ON」を運営します
株式会社LITの代表、宍戸晃己と申します。
この度はクラウドファンディングページを見ていただき、誠にありがとうございます。
私たちが運営を行う コワーキングスペースFocus ON は、株式会社LITで1から企画・開発を行っている自社ブランドの 集中特化型ワークスペース です。
コワーキングスペースFocus ON では
①生産力と集中力をUPさせるスタンディングカウンター
②無音ルームで集中力にブーストをかける集中ブース席
③いつでも「今」に集中できるメディテーション&ナップルーム
④集中力と姿勢を維持する PCスタンドの無料貸し出し
⑤照明・BGM・観葉植物の配置から 科学的アプローチ
これら5つの施策から「集中」というキーワードにフォーカスしております。
その他にも、コワーキングスペース内におけるドリンクやプリンター利用など、サービスが全て利用料に含まれた”オールインクルーシブ”を特徴にしており、24時間365日好きな時に好きなだけお楽しみいただくことができます。
また、登記オプションや1日利用のドロップインシステムも取り揃えております。
コワーキングスペースFocus ONの集中ブース
※イメージ図です。
コワーキングスペースFocus ONのスタンディングカウンター(奥)
※イメージ図です。
少しだけ、オーナーの私の想いをお話しさせてください。
Focus ONのオーナーである宍戸は「クレーンオペレーター」と言う専門職に就いていた会社員を、今から7ヶ月前に辞めました。
会社員を辞めてからは日本や海外を旅する生活を送っていましたが、
実は私は HSP (Highly Sensitive Person) ハイリー・センシティブ・パーソン と呼ばれる、感受性が強く敏感な気質を持った性格です。
最近、メディアやSNSでよく取り上げられている「繊細さん」のことです。
例えば…
電車なら、周りの視線や声が気になって携帯を見ているのも気が気でなりません。
カフェで作業がしたくても、長い時間入り浸るのは気が引けます。
オンライン会議なんて、もってのほかです。
その事について周りに相談しても、
「気にしすぎだよ」と指摘されますが
「どうすれば気にせずにいられるのか」全く分からず、
また深く考え込んでしまう、と悪循環のようなループに陥ってしまうこともありました。
私は「気がつきすぎて疲れてしまう」のです。
なんでもないことに敏感に反応してしまう自分が嫌で嫌でたまりませんでした。
強烈な実体験がずっとコンプレックスにあり、そんな自分を変えるためにあえて、ヒッチハイクに挑戦をしてみたりバックパック一つで海外へ旅をしに行ったりしていました。
ヒッチハイクで日本一周と1ヶ月間のエジプト放浪生活
会社員を辞めてからは1つのバックパックを背に、日本や海外を旅していました。
バックパックの中身は、3日分の洋服と日用品とパソコンのみです。
そんな生活を送る中で、自分にとって社会にとって必要だと感じたのは衣食住の他に、身体を動かすジム。
そして、集中できるワークスペースでした。
人生の3分の2以上は仕事の時間です。
集中できるワークスペースのような、普遍的で、揺るぎないサービスを必要としている方の数は計り知れないと感じました。
テナント内見時の様子
私はカフェ以外にも、コワーキングスペースで作業をすることが多いです。