【京都・大宮】築120年の町家を改装し「本屋じゃない本の家」をオープンしたい!
京都・四条大宮の地に、職場でもない、家でもない、自宅+0.1になる居場所、「おおみや本家」をオープンします。「おおみや本家」は、小説を読める文庫でありながら、カフェ・ワークスペース・コミュニティとしての活用など、それぞれが自身のライフスタイルを拡張できる場所です。
あと、本屋じゃないので本は売っておりません。持って帰ることもできません。
その代わりに、築120年以上の歴史ある京町家で自分の家のように好きな時に、本を愉しんでください。
毎日、美味しい珈琲とおつまみを用意してお待ちしております。
本を読む合間に少し仕事をする時もあるでしょう。
P Cが使える机と電源、コピー機もご用意しております。
もちろん、お子様とご一緒に来てください。絵本とおもちゃをご用意しております。
祝日には本棚に入らなくなった本のバザーやイベントもやってます。
本を読まなくても大丈夫、お絵かき教室など、いろんなワークショップイベントもご用意しております。
最後に、『おおみや本家』を通してこれから『本を読む憧れられる人』なることが夢です。
まずは『吾輩は猫である』の1ページ目から開いて、ゆっくりとマイペースに愉しんで行こうと思っております。
大家さんとの打合せ
快くプロジェクトを受け入れていただきました
*本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。