高校生企画「冷凍白石たまねぎ」で農家に“希(のぞみ)”を家庭に”楽 (らく)”を

高校生企画「冷凍白石たまねぎ」で農家に“希(のぞみ)"を家庭に"楽 (らく)”を
佐賀の高校生が立ち上がった!「白石たまねぎをなんとかしたい」コロナ禍で行き場を失い廃棄されてしまう白石たまねぎを冷凍し上手く活用することで①食品ロス削減のため、廃棄予定や規格外の「白石たまねぎ」の消費を増やしたい②家庭における調理時間を短縮し、「白石たまねぎ」を便利で身近なものにしたい

ドファンディング手数料:約50,000円(9%+税)

6月上旬 クラウドファンディング開始

6月中旬 商品製造

7月~1月 商品販売

8月 リターン履行

利益が出た場合は、オニオンズの今後の活動資金に全額充てさせていただきます。

<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

オニオンズは白石玉ねぎを救うため、佐賀農業高等学校の生徒たちで結成されました。

高校生が佐賀の魅力を語る佐賀県事業「第4回佐賀さいこう!企画甲子園」に出場。

準グランプリに当たる「優秀企画賞」を受賞しました。

後輩も仲間に加わりパワーアップした「オニオンズ」。

これからも快進撃を続けます!

みなさん、よろしくお願いします!

今でも、玉ねぎを打ちこんだ畑の光景は忘れられません。形が悪かった、規格外だった、そういうことは関係なくただ行き場が無くなったということで捨てられてしまったのです。

まだ食べられたのに。

農家さんも捨てたくて捨てたのではありません。時間をかけて作って、美味しいと言って食べてもらえるはずだったものを自らの手で潰す。こんなに辛いことはないです。

私たちは、農家の方に笑顔をとどけたい、家庭に笑顔をとどけたい、白石に、佐賀に笑顔をとどけたいという想いで活動しています。昨年のように農家さんが玉ねぎの書類を見てため息をつかなくていいようにしたいです。

まだ高校生ですが明るい未来を創るお手伝いをさせてください。みなさまの暖かいご協力をお願いします。


元サイト
高校生企画「冷凍白石たまねぎ」で農家に“希(のぞみ)”を家庭に”楽 (らく)”を