ている町の名前が「Burleigh Heads」
この町にはたくさんの思い出が詰まっています。
みんなでサーフィン、ビーチ沿いでBBQ、ギターでセッション……。
僕にとって、たくさんの出会いと経験を与えてくれた場所です。
そんな場所を自分で地元に作りたいという思いもあり、この町の名前からとりました。
▲ビーチ沿いでBBQ
ラテアート世界チャンピオンから学んだコーヒー
お店は昼はコーヒーをメインに軽食類を提供するカフェ、夜はカジュアルバーとしてご利用いただけます。
コーヒーは、大阪にある「PATHFINDER XNOBU(パスファインダー タイムスノブ)」で、ラテアート世界大会を2度優勝した下山修正さんから学ばせてもらいました。
エスプレッソの抽出方法、ミルクスチーミング、ラテアート、カスタムオーダーなどなど….。
丁寧な説明でとても分かりやすかったです!
ラテアートでは、出来ないところはそのまま進むのではなく、なぜ出来ないのかを考え、実際に目の前でやって見せてくれたり、手を添えて感覚を覚えさせてくれたりしてもらい、全く初心者の僕でも綺麗なラテアートが描けるようになりました。
お店の詳細はこちら
ぜひ飲みにきてください!!
京都のお茶を使ったクラフトビール
京都に行ったら訪問必須な茶ビールのお店「Kyoto Beer Lab」
ビール職人×茶職人=茶ビール
Kyoto Beer Labの『茶ビール』は挑戦を続けるビール職人と数百年の伝統ある茶葉を真摯に磨き続ける茶職人が生み出したビールです。 使用している茶葉は、京都・宇治のなかでも、お茶のエスプレッソといわれる最高品質の和束の茶葉です。茶源郷とも言われる京都、和束の茶畑。 いにしえの都のあった神聖な土地は、今も「日本で最も美しい村」のひとつとして守り続けられています。 最高品質の和束町の茶葉の香りを、ビールで表現することに成功したお茶のビールです。
詳しくはこちら!
https://kyotobeerlab.stores.jp
そんな「Kyoto Beer Lab」のオーナーであるトムとは、僕が19歳の頃オーストラリアで出会ってからもう6年の付き合い。
シドニーに遊びに行ったときに快く泊めてくれました!
茶ビールの他にもトムが作る美味しいビールをいくつか仕入れる予定です!
今年もやってくる暑い夏を美味しいビールを飲んで乗り切りましょう!!
▲真ん中の黄色いVEGEMITE帽子がトムです笑
リフィルステーション
リフィルステーションとは、シャンプーやリンス、食器洗剤類などの「量り売り」販売のこと。
ゴミになってしまう容器の削減をしながら、プライスもよりお得になるという環境にも人にもやさしいサービスになっています!
今回お店で扱う商品は、ニュージーランド発のナチュラルトータルケアブランド「エコストア」から仕入れる予定です。
商品の詳細はこちらをご覧下さい。
https://ecostore.jp
リフィルステーションの特徴
①エコであること
店頭での計り売りでゴミになってしまう容器を削減。
②お得なプライス
通常のボトル入り商品を買うよりも、安くお買い求めいただけます!
③お好きな容量で
100ml単位での販売なので、お試しの少量購入や、リピートの大容量にも対応。
④容器は自由
専用のボトル以外でもOK!!ご自宅にある使い勝手の良い容器をご持参ください。
計り売りの手順は以下の図の流れにな