「金魚づきあい」で街に活気を取り戻そう!「鎌倉金魚まつり」プロジェクト!

「金魚づきあい」で街に活気を取り戻そう!「鎌倉金魚まつり」プロジェクト!
「鎌倉金魚まつり有志の会」です。金魚の癒し効果を最大限に利用し、コロナ禍における地域疲弊に歯止めをかけ地域の交流をこれ以上希薄にさせない事を目的に企画立案したお祭りです。ご協力頂ける皆様と100年先の孫の代まで残したい祭りとして運営して行きたいと思います。

地元キッチンカーによる食の体験ほかワークショップなど
       

 *出店者、企画については諸般の事情により変更になる場合が有ります。

https://enoshima-island.jp/kamakura-kinngyo-memorys/

金魚ちょうちん・金魚グッズ即売会 カワノ工業(株)

 金魚和菓子 長谷・恵比寿屋

 鎌倉彫り体験 鎌倉彫工芸館(体験)

マクラメ金魚鉢ハンガー su-re natural Kitakamakura

金魚塗り絵(体験)

金魚即売会

金魚すくい大会(体験)

「湘南モノレール大船駅・ホームギャラリー」

2021.7.1~8.31

金魚写真展・金魚絵画展・金魚塗り絵展

地元高校生による伝統工芸鎌倉彫写真展

地元高齢者施設愛好者による金魚絵画展

鎌倉まちコイン「クルッポ」・子供商店街

いいつながりから、いいくにつくろう 鎌倉のコインはクルッポです 。
まちのコイン 使えば使うほど、仲良くなるお金 (machino.co)
https://coin.machino.co/regions/kamakura

会場へのアクセス

「湘南深沢ワン・パーク」は、湘南モノレール大船駅から3駅目の湘南深沢駅で下車徒歩約5分。広大な空き地の中にある多目的公園です。公園には遊具やドッグランがあり、様々なイベントやワークショップが行われビアガーデンとしてバーベキュー場として、楽しみ方はあなた次第です。人が集まり、繋がり、新しい事を生み出し、安心して暮らせる活気ある街になる為の1つの場所「湘南深沢ワン・パーク」。是非遊びに来てください。

湘南深沢ワンパーク情報

住所 : 〒247-0063 神奈川県鎌倉市梶原466

駐車場なし・トイレあり・犬連れOK・喫煙所あり

お車でお越しのお客様

鎌倉金魚まつり当日は駐車場のご用意がございません。

近隣の駐車場をご利用下さい。

尚、提携駐車場ではありませんので予めご了承下さい。

湘南深沢ワンパーク・ホームページ

http://heiva9-onepark.com/

リターンについて

返礼品に関しましても、記念品はもとより祭りのテーマである、「育てて楽しむ」、「作って楽しむ」、「飾って楽しむ」、「見て楽しむ」 など体験していただく事に着目し鎌倉を感じていただけるものを、可能な限りご用意させて頂きました。ご協力いただいた皆様にも体験によって生まれる、様々な思い出を残していただきたいと思っております。

最後に

私たちの、思いを最後まで読んで頂き有難うございます。

様々なご意見ご感想が有るとは思いますが、私たちは行動しなければ何も始まらないと考えております。

現在の社会情勢は、未だかつてない厳しい状況にあると思います、しかし、ただ何もしないでいたら自粛ばかりで、街から子供たちの笑顔は消え、お年寄りたちは孤立し、見守り心配しあう事すらままならない社会になってしまいます。そんな人のぬくもりの無い街で生活するのは私は嫌です。顔を合わせれば挨拶をし、互いを労わり合い、心配しあえる、そんな街に暮らしたい。今の社会情勢でも出来ることから始めて、新しい地域の在り方を模索し続けなければ、先細って行くばかりだと思ってます。我々の暮らす街はそんな街にはなって欲しくない、だから私たちは行動し続けます。私たちの行動が多くの笑顔を作り、その笑顔の輪が私たちの地域を超え、日本全国、世界へと広がって行くことを願ってます。

社会情勢、荒天などにより会場での開催が困難となり、