今年のおうち時間はさらりと爽やか寝具で涼感を【麻混ガーゼケット・ピローカバー】

今年のおうち時間はさらりと爽やか寝具で涼感を【麻混ガーゼケット・ピローカバー】 | GREENFUNDING

しっとりさらりとした肌触りが癖になる、
麻(リネン)×コットンのブランケット&ピローカバー

気温が徐々に上がり、初夏の訪れを少しずつ感じられるようになってきました。
ご自身やご家族が自宅で過ごす時間も増えてきているのではないでしょうか?
今回は、新たな夏の季節に向けて暮らしに取り入れることのできる商品を、ガーゼ織りを極めた泉州タオルメーカー「成願(じょうがん)」が企画しました。

贅沢な天然素材で丁寧に織り上げた、
『麻×コットンのガーゼケット・ピローカバー』を新開発。

ボーダー柄の表面にはふんわり上質なコットンを、肌に直接触れる裏面には清涼感あふれる麻糸を織り込み、ひんやり爽やかにご使用いただけます。
さらに、ポリエステル糸を加えることで、より通気性の高いガーゼへと仕上がりました。

おうちでのくつろぎ時間にぴったりな、天然素材のさらっとした涼しさが魅力の極上ガーゼで、これから寝汗をたくさんかく季節、爽やかな夏を迎えてみませんか?
夏に向けておうちに取り入れたい麻混ガーゼ
麻は吸湿・吸水性があり、通気性も抜群なので、さらっとした質感で何とも快適な使い心地です。
熱をこもらせないので、夏の寝苦しい夜も朝までぐっすり心地よく眠れます。
シングルベッドにちょうどいいサイズ感は、冷房で身体が冷える時に羽織ったり、お子様のお昼寝にも便利。天然素材なので、ご家族で安心してお使いいただけます。インテリアとしても様になるナチュラルなカラーなので、ソファーにさらっとかけて、マルチカバーとして利用されるのもおすすめ。いつでも爽やかに、様々な使い方が楽しめます。

①麻(リネン)とコットンを使用
亜麻の茎の繊維である麻(リネン)は、細く柔らかい繊維で通気性、発散性に優れ、肌触りがよいことから、高級衣料・寝具などで重宝されています。天然の原料を惜しみなく使用し、ガーゼ組織に織り上げています。リネンは一年草で南麻糸を皆様が使用することにより、東南アジアの農業の発展に寄与します。

「麻(リネン)」を加えて吸水性・通気性がアップ
リネン(亜麻)は細く柔らかいのでチクチクしないのが特徴です。使い込んでいくと柔らかさが増し、ふわふわとした厚みが生まれます。ガーゼのやさしさとリネンの吸水性・通気性が快適な睡眠をお届けします。

ガーゼ生地が3枚重ねになっています
3枚重ねに織り上げた多重織りガーゼ構造になっています。良質な綿糸と麻糸を使用しているので、肌ざわりはやわらかで、特有のハリ感もあり、程良い厚みでさらりと使えます。

蒸し暑い夏でも体をおおいたくなるような心地良さを目指しました。
②爽やかな通気性・速乾性
弊社の3重ガーゼは、通気性と放熱性に非常に優れています。余分な熱や湿気がこもりにくく、すぐに外へ逃すので、いつもサラッとして気持ちよい使い心地です。

汗をかいても、素早く水分を吸い取り、身体にベタリと張り付くような不快感もなく、眠ることができます。暑い夏でもさらりとして気持ち良く使えます。夏の睡眠時は素足でも、薄着でも、体を冷やしすぎず、丁度良い温度感です。
織りと同時にガーゼ同士を固定しているので、ふんわり仕上がります。
生地と生地の間に立体的な空間を作り、中央部をざっくりと織っているので、単に3枚重ねてミシンで縫うのと違い、風通しが良く、空気をたくさん含むことができます。ボリュームのある仕上がりになりました。
層による糸の太さや織り構造の違いによって、独自のボリュームが出ます。体などから発生した余分な空気や熱、水分をしっかり逃がし、素早く乾き