[飯田橋・神楽坂]専門家による分析と”整体×セルフケア”で根本的な改善を目指す!

[飯田橋・神楽坂]専門家による分析と”整体×セルフケア”で根本的な改善を目指す!
《プロアスリートも通うお店》東京メトロ 飯田橋駅B3出口徒歩2分!JR飯田橋駅徒歩5分心身ともに健康でいられる人生を、身体の事で悩んでいる人を1人でも多く助けたい。スポーツマッサージ&AKA×セルフケア指導を組み合わせた施術でお客様一人ひとりにあった施術をご提案します。

はじめに・ご挨拶

ご閲覧頂きありがとうございます。

株式会社Fikra・ボディケア事業部

【整 SEI】

田原李香(たはらももか)と申します。

弊社では心身ともに健康でいられる人生を、というミッションをもとにメンタルヘルス事業とボディケア事業を行っています。

ボディケア事業部では国家資格を有した

柔道整復師・鍼灸師が在籍しております。

田原李香(たはらももか):柔道整復師

青島雄夢(あおしまゆうむ):鍼師・灸師

このプロジェクトで実現したいこと

お客様それぞれが自分自身の体と向き合い、いつまでも健康でいられるためのサポートをしていきたいです。

スポーツマッサージ・※AKA を取り入れた施術で原因や関連性のある部分に直接アプローチをし、またお客様の身体の評価をしながら最適なトレーニング&ストレッチメニューを考案致します。

※関節運動的アプローチ[arthrokinematic approach:AKA]

関節運動学に基づき、関節神経学を考慮して関節内の異常を治療する方法。

および関節面の運動を改善する方法。

プロジェクトをやろうと思った理由

現在の日本には、接骨院や整形外科などの医療施設、整体やエステなどのリラクゼーションサロンの数は今やコンビニの数を遥かに上回っています。

ただそれぞれに保険の決まりで患部しか介入できない、マニュアルに沿った施術になってしまうなどの弱点もあるかと思います。

それらを克服し、すべて叶えられる場所を作りたい!!

お客様一人ひとりと向き合い、その人のための施術をしていきたい。

家族や友人、お世話になった方々の力になりたい。

その想いを持って準備を進めてきました。

当店の施術について

当店の施術は敢えて骨を鳴らすような施術はいたしません。

話題の骨ポキをする整体師の方も増え、それによる痺れや痛みを引き起こす事例も増えています。

本来はそれが目的としている関節の動きを出すというのは、ポキっとしなくても出来るとのことなのです。

なので当店ではより愛護的に関節の動きを出していく施術と、スポーツマッサージを組み合わせた施術を行っていきます。

ただ稀に引っかかりのある関節にアプローチをする際に音がなる場合がありますが、問題のない範囲なのでご安心ください。

また通常イメージされるリラクゼーションマッサージよりも、筋肉の奥に圧が届くような”響く”ような感覚が強いです。いわゆる”痛気持ちいい”と表現されるようなものです。

刺激量は症状によって変えていきますが、調整はもちろん可能ですので施術中もお気軽にお声がけください。

貸し切りでのサービス

・完全予約制

・一部屋貸し切りでの施術

となっておりますので、

部屋の明るさ、香り、音楽、空調もお客様のご要望に合わせて施術を受けていただけます。

他のお客様と接することはないようになっておりますので、話し声なども一切気にする必要がありません。

お客様ご自身が1番リラックス出来る広々とした環境で、自分のための贅沢な時間を是非お楽しみください。

昼:爽やかな雰囲気で晴れた日は隣の窓から青空が楽しめます。

夕方:日が落ちて時間によって様々な雰囲気を楽しめます。

夜:窓から見える夜景、アロマキャンドルによる落ち着いた空間を味わえます。

ニューノーマル(新型コロナウイルスのへの対策として)

当店での施術は

・完全予約制

・一部屋貸し切りでの施術

となっております。他のお客様や施術者以外の方とは一切接するこ

タイトルとURLをコピーしました