津軽三味線の「効果音フリー素材」サイト制作・運営【世界に広げる】プロジェクト

津軽三味線の「効果音フリー素材」サイト制作・運営【世界に広げる】プロジェクト
津軽三味線の音色に魅せられ、日々鍛錬しています。テレビから流れてくる音を聞き、たくさん三味線が使われてきているのを実感してる中、もっと「いろいろな場所で聴きたい」と思い、YouTubeなどの動画制作に向け、三味線のフリー素材の音源を発信したいと考えています。なにとぞご支援よろしくお願い致します。

線奏者様の受け取れる金額に当てます。それにより、たくさんの音源をさらに充実させる。

◆ステップ1からのスタートです。

ダウンロードユーザー様が使いやすいサイトを第一に考えます。

◉時間をかけてサイトを育てます。

◉良質な音源の提供を心がけます。

◉ユーザー様に寄り添った音源を提供できるように力を注ぎます。

◉たくさんの三味線が好きな人へ、三味線を弾ける喜びを一緒に味わいたいと思います。

プロジェクトをやろうと思った理由

まず第一に津軽三味線が大好きです。

テレビのCMや番組からでも、津軽三味線の音がよく聞こえてきて、なんかそれだけで嬉しくなります。

でもYouTubeなどの個人で作っている動画などは、効果音やBGMでも三味線はほとんどなく、また何でないのかな?っと思ったところ、無料で使える素材がないことに気付きました。

それならばと、サイト作りに着手しました。

「三味線も弾きたい」

「サイトも作りたい」

練習時間は全然足りません。

サイトにかける時間も足りません。

そんな中、サイトを構築しても素人感たっぷりで、「こうしたいな」っと思い、勉強しながら進めていくも、上手くいかず、結局妥協して作っていました。

(登録しているHPは上手くいかなかった物ですが、音源のダウンロードイメージはこんな感じかーくらいに見ていただけたら嬉しいです。)

「せっかくやるのなら、ちゃんとしたシステムを作り上げたい!」

そんな想いからこのプロジェクトを実現させたいっと思っています。
これまでの活動

小学生の頃、親戚のおじさんから三味線を習うも中学で辞め、社会人になった時、「何か趣味を持ちたい」と再度はじめたのが津軽三味線で、その音色に魅せられ、今に至ります。

途中、結婚、出産で思うように弾くことが出来ず。でも家元から名前を頂いたのでいつかは教室を開きたいと思っていたところ、周りの協力で津軽三味線教室を開講することが出来、育児を優先しながら、自分に出来ることを模索。

とにかく新しいことに挑戦したいという気持ちがあるためYouTubeなどの「弾いてみた」動画や、たくさんの人の「弾いてみたい」に応えるため譜面にしてお届けしています。

衰えてしまった腕を磨く毎日です。(まーもともとすごく上手って訳ではなかったです…良い三味線を与えてくれた親に感謝しています。)

よろしければYouTube(ショート)動画です。見てください。

資金の使い道

●サイトの制作・運営

●広告費

●リターンTシャツ製作費

●CAMPFIRE手数料

サイト作りは簡単な店舗用のご案内を作ったことがあったので、今回も自分で作ろうと努力するものの、時間だけが無駄に過ぎてしまい外注しようと考えました。集まった資金によっては、始動をどの形で始めれるか分かりません(ステップ1の状態では必ず立ち上げます。)が、集まった資金でサイトの制作、運営に当てていきます。

そして、サイトを知っていただくための広告費に使わせていただきます。

最後にCAMPFIRE様を利用するにあたっての手数料に当てさせていただきます。

上記活動を実施・継続させるために、どうぞご協力よろしくお願い致します。
リターンについて

●早期特典付きスポンサー応援【数量限定】5,000円

①制作サイトに協力いただいた方としお名前を記載させて頂きます。(ニックネーム可)※備考欄に記載名をご記入ください。

②お礼の演奏付き動画をお送りします。

③オリジナルデザインのTシャツをお届けします。

自作