北海道ニセコのおいしいメロンを届けたい!市場には出回らない減農薬農法のメロン

北海道ニセコのおいしいメロンを届けたい!市場には出回らない減農薬農法のメロン
高橋農園は北海道のニセコ町にある小さなメロン農園で、昨年初めて企画したプロジェクトではたくさんの方にご支援頂きました。ニセコ町の特産品であるおいしいメロンをまた全国の方に食べていただきたい、そう思い、2回目のメロンプロジェクトを立ち上げました!リターン品として当農園こだわりのメロンをお届けします。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
~ はじめに ~

約1年前、このCAMPFIREで初めてのプロジェクトを企画し、思いもよらずたくさんの方にご支援いただきました。
そして、昨年ご支援いただいたたくさんの方々から「またプロジェクトを企画してほしい!」「支援したい!」とお声がけいただきました。

北海道ニセコ町の特産品であるおいしいメロンをまた全国の方に食べていただきたい!そう思い、2回目の「ニセコメロンプロジェクト」 を立ち上げました。
どうかご支援よろしくお願いいたします!!
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

● ご挨拶 ●

この度は、私たちのプロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。
北海道ニセコ町という町で、三代にわたってこだわりのメロンを生産している「高橋農園」の高橋悠太と申します。
現在39歳で農業8年目です。大規模な農場の多い北海道ですが、父と私たち夫婦、数名のパートさんだけの小さな農園で、あえて生産数をおさえることで高品質なメロンや野菜を作っています。

メロンのプロジェクトは2回目となり、前回のプロジェクトではたくさんの方からご支援をいただき、目標を達成することができました。皆さまからの温かいご支援、心より感謝申し上げます!

▼昨年のメロンプロジェクトはこちら▼
北海道ニセコのおいしいメロンを届けたい!市場には出回らない減農薬農法のメロン
https://camp-fire.jp/projects/view/298517

● 近況報告 ●

約1年前、“先代の父の大病”と“新型コロナウイルスによる売上減少”という先の見えない二つの苦難に直面しました。メロンの廃棄処分と農業存続の危機に瀕し、初めてメロンのプロジェクトを企画しました。

その企画は私たちの予想を大きく上回る反響があり、たくさんの皆様にご支援をいただきました!ご支援いただいた皆様のおかげでメロンの廃棄危機を回避し、今年もなんとかメロンを作りはじめることができました!今シーズン最初のメロンを植えた時は、喜びと感動とともに、皆様への感謝の気持ちであふれました。 本当に本当にありがとうございました。

まだまだ新型コロナウイルスは沈静化せず、販売先の道の駅の売れ行きも良いものではありません。しかし、先代の父は自宅に戻ることができ、日常生活を送ることができるようになりました!
病気の影響で力仕事はできないのですが、メロンの種を植えたり、苗の管理をしたり、トラクターに乗って畑を耕したり、おいしいメロンを作るために、できることを精一杯頑張ってくれています。
2歳の孫の成長を近くで感じることがとても嬉しいようで、毎日生き生きと過ごしています。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

● 今回のプロジェクト立ち上げについて ●

実は、今年はプロジェクトを企画するつもりはありませんでした。
しかし、昨年ご支援いただいたたくさんの方々から「またプロジェクトを企画してほしい!」「支援したい!」とお声がけいただきました。
北海道ニセコ町の特産品であるメロンのおいしさが全国の方に伝わっているんだと嬉しく感じ、応援してくださるその気持ちが力となりました。
ニセコ町のメロンをまた全国の方に食べていただきたい!そう思い、今年も「ニセコメロンプロジェクト」 を立ち上げました!

● 北海道ニセコ町について ●

ニセコ町は世界的に有名なスキーリゾートで、新型コロナウイルスが流行する前は冬