令和2年7月豪雨で被災したアニメ聖地の毘沙門堂を復興したい

令和2年7月豪雨で被災したアニメ聖地の毘沙門堂を復興したい
人吉市の大柿毘沙門堂は、アニメ「夏目友人帳」の聖地巡礼スポットとして多くのファンが訪れていましたが、令和2年7月豪雨で被災して建物が大きく傾き、このままでは解体せざるを得ない状況です。大柿地区の復興のシンボルとして毘沙門堂を復興させ、再びファンに訪れてもらって地域の活性化に繋げたいと思っています。

建て起こし・補強・補修・周辺整備等)

手数料 :  297,000円

合計  :3,300,000円

令和3年 6月30日 クラウドファンディング終了

     7月 中旬 修復工事契約完了

     8月 2日 修復工事着工 

令和4年 3月31日 修復工事完了(被災地復興で建築業者が多忙なため、工期を長く見ております)

     4月 中旬 落成式挙行

     5月 上旬 リターン(お礼状)発送

 
リターンのご紹介

10,000円:復旧した毘沙門堂の竣工写真とともにお礼のメッセージをお送りします。

50,000円:久保田が運営する「TARAKIYA」の古民家レストラン「Diningコトノハ」のペアランチ券を提供します。聖地巡礼の合間に、人吉球磨地域の恵みを堪能してください。

100,000円:久保田が運営する「TARAKIYA」の古民家レストラン「Diningコトノハ」のペア貸し切りディナー券を提供します。聖地巡礼の後、さらに人吉球磨地域の恵みを堪能してください。

200,000円:久保田が運営する「TARAKIYA」の一棟貸しの古民家ホテル「Villa YUUNOBI」のペア素泊まり宿泊券を提供します。一泊二日でじっくりと聖地巡礼していただき、ゆっくりお休みください。

300,000円:久保田が運営する「TARAKIYA」の一棟貸しの古民家ホテル「Villa YUUNOBI」のペア一泊二食付き宿泊券を提供します。一泊二日でじっくりと聖地巡礼していただき、さらに人吉球磨地域の恵みを堪能して、ゆっくりお休みください。

最後に

ファンの皆さんが愛してくださる人吉球磨地域の風景を未来に残していくために、ぜひご協力をよろしくお願いいたします!

<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


元サイト
令和2年7月豪雨で被災したアニメ聖地の毘沙門堂を復興したい