【NewOpen】何種類でも試飲OK!自由が丘でグラスワインとお食事を楽しもう

【NewOpen】何種類でも試飲OK!自由が丘でグラスワインとお食事を楽しもう
自由が丘初の立ち飲み屋として15年。ワインバー「たちのみ あつまり」、姉妹店「ワインのあつまり」を2021年7月にオープン決定!CAMPFIRE限定の、お得なオープンニングプランをご用意しました!

新しいものを取り入れ・入れ替えていきます。
※いずれも税込み価格です

◆グラスワイン:800円~3,000円
フランスを中心に様々なワインを常時40種類ほどご用意。試飲をしていただいてから、お口に合ったものをグラスでお出しします。

◆ワイン3杯セット:3,900円
お好みや気分を伺いながら、ソムリエが何種類かご提案させていただきます。試飲をしていただいてから、お口に合ったものをグラスで1脚ずつご用意します。
1杯2,000円を超えるような高めのワインも、量を少なめにすることで3杯セットに入れて楽しんでいただけます。

ワイン3杯セット参考例

◆特別ワインメニュー「ブラインドテイスティング」
出されたワインをヒントなしで、見た目・香り・味わいをもとに産地や品種を当てることを「ブラインドテイスティング」と言います。
難しい印象を持たれるかもしれませんが、やってみると意外と当たります!謎解きゲームをしたり、推理小説を読んでいる感覚に近いです。何より集中している分、普通に飲むときには気づかなかったワインの個性に出会えるのが魅力です。
ご希望があればいつでも、ブラインドテイスティングを承ります。「800円のグラスワインで1杯」「3杯3900円セットを使って3杯」など、気軽にオーダーしてください。

◆冷菜:300円~1,500円
1品からご注文いただけます。 コースのお料理を単品でご注文いただくこともできます。

◆温菜:900~3,000円
1品からご注文いただけます。 コースのお料理を単品でご注文いただくこともできます。

◆お食事(5品)コース:4,400円
ディナーのみ。ファーストドリンク付き。お1人様から承ります。 内容は季節によって変更になります。

◆ワイン(4杯)とお食事(5品)のペアリングコース:7,700円
ディナーのみ。お1人様から承ります。内容は季節によって変更になります。

ゴルゴンゾーラ焼きそば

トリッパのトマト煮

季節の魚介マリネ

考案中のあげきれないメニューがまだまだたくさんあります。活動報告に随時アップしていきます。
※メニューは現在開発中の為、変更となる場合がございます

イベント・ワイン会

ワインをじっくり楽しむイベントも企画しています。
普段飲んでいて疑問に思ったこと、やってみたいと思ったことを叶えるイベントです。
一例としては、
「シャルドネ6種類飲み比べ会」
「チーズとワインの食べ比べ・食べ合わせ会」
「5,000円ワイン1人1本持ち寄り会」など…。

どうでしょう、気になるイベントはありましたか?
「シャルドネが好きだからいろんなシャルドネを飲み比べてみたい」
「チーズとワインを家で楽しみたいけど、合わせ方とか選び方あるのかな?」
「他の人が好きなワイン、おすすめのワインを飲んでみたい!ワイン仲間が欲しい!」
叶いそうで意外と叶わない、こんな願いが叶う場を増やしていきます。

「たちのみあつまり」でのソーヴィニヨン・ブラン飲み比べワイン会
今後の流れ

先日、内装工事の打合せが終了しました。これからセラー・グラスなどの備品選定、ワイン選定、メニュー開発を進めていきます。
今後の大まかな流れは以下の通りです。

2021年6月1日(火) 内装工事開始
2021年6月下旬 内装工事終了、備品準備
2021年6月30日(水) クラウドファンディング終了
2021年7月上旬 「ワインのあつまり」オープン、リターンのご利用受付開始
2022年1月上旬 リターンのご利用受付終了

※国・都からの休業要請や災害