SOLA 講師共有型塾運営システムのご賛同者を集めています。

SOLA 講師共有型塾運営システムのご賛同者を集めています。
新型コロナ時代に対応した、副業にも最適な「新しい塾業界」を作りたい!「密の回避」「講師不足」など、様々な問題を抱える塾業界を変えたい。と、同時にコロナ禍で収入が減少している世の中の熱い「教育者」を救いたい。今回は、この理念の浸透のための「広告費」「システム維持費」を求めています。

。その理由には、「突如訪れたコロナ時代」に突貫工事でオンライン対応する塾が増え、その指導が「未完成でわかりにくい指導」であったため、世の中に「リモート指導はわからないし成績が上がらない」という先入観が根付いてしまった、という点もあります。なお、お隣の国である大韓民国では「ネット塾」は相当以前より常識となっておりますので、日本は遅れているといえます。弊社は15年以上「映像通信」を使ったリモート指導を行って参りましたので、ノウハウが他の塾様とは違う、と自負しております。
→「本当に成績が上がる」「生徒の事を第一に考えた」オンライン指導を世の中に広めたい。

⑤塾開業のための資金の相場:「生徒に教えたい」「教育業界に携わりたい」という希望があるものの、時間や費用の制約で実現出来ない方もいます。「テナントの準備費用」「水道光熱費」「通信費」「各種備品の準備資金」「看板設置費用」などで、300万円から500万円以上かかるケースも多く、とても気軽なチャレンジは出来ない場合もあります。また例えば、ご主人のご理解が得られる主婦の方は、ご自分で塾を開業されるケースもありますが、全ての方がその様な恵まれた環境ではないと考えています。
→世の中に埋もれている「こどもに指導できる人材」「教育に興味のある人材」を発掘し、「低リスク」でチャレンジ出来る副業形態を作り、収入減の問題を解決したい。

⑥既存FC業界へのチャレンジ:さらに「独立開業」しようとした時、ノウハウ不足からFCの傘下に加盟する方もいます。例えば300万円の加盟金を「安い」と感じる方もいれば、「高くて準備できない」というケースもあると思います。「塾を開業して教えたいけど、資金が!」という方の助けになりたい。

以下は、加盟金やローヤリティを含めた、FC加盟におけるいくつかのパターンです(塾FCのみならず、コンビニや飲食店なども含みます)。
1)高額な加盟金とローヤリティが必要だが、しっかりと本部にバックアップしてもらえるケース。
2)高額な加盟金とローヤリティを取るにも関わらず、本部が放置するケース(訴訟になる場合も)。
3)加盟金やローヤリティは低額だが、その分バックアップもほとんどないケース。

→加盟金ローヤリティが低額で、低リスクでチャレンジ出来て、しかもバックアップが充実したFCチェーンを作りたい。

講師共有型塾教室運営システム”SalOnLineArc”は、既成概念としての「リモート指導」とは一線を画した「リアルタイムオンラインサロン型指導」を利用して、塾教室と塾講師のネットワークを全国に広めるためのシステムです。

私は、きっとまだ皆さんが聞き馴染みのないこのシステムを全国に広めたいと考えています。

現状で既に「インターネットを利用した全国から受講可能なオンラインサロン型学習塾」は稼働しており、千葉県銚子市の塾でありながら、「室蘭(北海道)」「高崎(群馬)」「水戸(茨城)」「柏(千葉)」「横浜(神奈川)」「京都(京都)」「羽咋(石川)」「福岡(福岡)」「長崎(長崎)」といった遠隔地から生徒さんが受講しています。素晴らしいと思いませんか?

塾は通常「近隣の生徒さん」のみを相手にするローカルビジネスですから、通常では出会うことのなかった全国の生徒さんとお知り合いになれた、という事に非常に喜びを感じています。この喜びをもっともっと多くの人に味わっていただきたい、という気持ちも含まれております。そして、「わざわざ通塾しなくとも、全国の色々な先生の指導を受けることが出来る」ことにより、「近隣に良