【sp3-7844】安心して楽しめる場所を本気で作りたい!#いちえきビアガーデン

安心して楽しめる場所を本気で作りたい!#いちえきビアガーデン
一宮駅すぐ。尾張地区最大級のビアガーデン今夏限定でOPEN♪【登録商標 神楽饗】と【CAFE バンヤンツリー】が提供する絶品料理とアジアンリゾートを味わえる壮大なビアガーデン。東南アジアにいるような雰囲気で楽しめます。こんな時期だからこそ!徹底的な感染対策と環境で安心して楽しめる場を作ります

みなさん、はじめまして。#いちえきビアガーデンです。

~はじめまして~

愛知県一宮市本町商店街で高級仕出し弁当と熟成魚料理店を運営しております。
【登録商標 神楽饗かぐらきょう】の太田一三と【CAFE banyantree】の浅野大介と申します。

本来でしたら、昨年オープンする予定であった#いちえきビアガーデンですが、
新型コロナウィルス感染症の影響でオープンを断念致しました。
この開催場所の期限が今年までの約束ということもあり、依然コロナ禍ではありますが、
徹底した感染対策と完全屋外、ソーシャルディスタンスや、密にならない予約システムを導入したうえで、安心して家族で楽しめる場所を提供できると判断し、今夏限定で開催することを決断しました。
#いちえきビアガーデンは地区最大級を誇り、本来の400席からゆったり280席の会場へとしました。

地元の人気飲食店の神楽饗とカフェバンヤンツリーがコラボレーションして、
絢爛豪華な東南アジア料理とアジアンリゾートを味わえる会場をご用意しました。

昨今、海外旅行にも行けない現状ですが、少しでも海外のビアバーにいるような体験をここでは味わえます。
地元一宮を活性化させたい想いはもちろん、なによりも「市民の皆様にコロナ禍で沈んだ気持ちを切り替えてもらいたい」をコンセプトに#いちえきビアガーデンの企画をスタートしました。

~安心・安全なビアガーデンとは?~

徹底的に安心安全なビアガーデンにする為の6つのお約束。
1,スタッフの毎日の検温と体調の報告。
2,お客様ご来店寺の検温・手の消毒・食事以外のマスクの着用の徹底。
3,完全屋外で前後左右のテーブルのゆったりスペース。
4,手袋着用のお願いをしております。
5,大声や乾杯の禁止。ホールスタッフによる巡回
6,混雑を避ける予約システムの導入。完全セルフサービス。
7,使用後随時テーブル・いすの消毒

何かと通常よりは不便かもしれません。でも安心安全を第一としております。

~私達の社会貢献とは~

2021年4月18日付の中日新聞では、
一宮駅周辺の市民アンケートでは75%が賑わい感じずという調査結果が出ていました。

魅力的な街づくりは「食」と「環境」の創出だと感じます。賑わいを創出していきたい意識を強く持っていますが、コロナ禍ではなかなか思うようにはいきません。
市内飲食店や卸食材業者さん、酒屋さん、生産者さんに至るまで、多くの方が疲弊し模索しております。
私たちは、この沈んだ気持ちを少しでも切り替えてもらうため【リフレッシュ】【癒やし】を重視。
密にならず、感染リスクの低い屋外会場で安心して楽しめる場を提供することを使命としました。
その結果、このコロナ禍に繋がる社会貢献になればと考えております。

会場はほとんど私達の手作りです☆
~皆様の楽しみにしている声がたくさん!~
着々と会場ができあがってく中でのお客様からの問い合わせの電話。
最初は反対の声もあるんじゃないかと思っていましたが、実際に頂いたのは
「こんな時にビアガーデンを開いてくれて有り難う!」「楽しみにしてる」という温かい言葉。
もちろんその中でも「こんな時期じゃなければ行きたい。」と残念に思ってくださるお声も多くありました。
ビアガーデンは夏の風物詩のイメージが強いですが、そのような声があった為多くの皆様に楽しみを提供したいので10月末までの営業を考えております。
今後ワクチン接種も広まり、収束に向かっていく希望を持って、残念な気持ちにさせてしまった方にも来て頂けたらと考えております

タイトルとURLをコピーしました