さきぼん聖誕&初プロデュースのコンカフェ「舞々悪魔」ダブル聖誕の応援プロジェクト

さきぼん聖誕&初プロデュースのコンカフェ「舞々悪魔」ダブル聖誕の応援プロジェクト
「アイドル」がテーマのコンカフェを、6月15日に歌舞伎町でOPENするためにクラウドファンティングを実施いたします。皆さまの癒しの空間となるよう、集まった資金はお店の内装費や衣装製作費などに使わせていただきます。今回のパトロンの方は全員、6月12日のさきぼん聖誕イベントへの優先入場が可能となります。

こんにちは、さきぼん(@sakibon69)です。

こちらのページをご覧くださりありがとうございます!

この度6月15日、歌舞伎町に「舞々悪魔(まいまいでびる)」(@Maideviofficial)というシャンパンタワーができるコンセプトカフェをOPENすることに決定しました。

そして、お店のコンセプトは「アイドル」です。

来てくださるお客さん、働くキャストの子、みんながLIVE会場のようにキラキラと楽しめる場所になれたらという想いで今回のコンセプトに決めました!

こんなご時世ではありますが、少しでも楽しいと思える場所が増えたらいいな。そんな風に思っています。

正直な話、今回は特に不安でした。

もうご存じかもしれませんが、今回のコンセプトカフェをやるにあたって、そのプロモーションの一環でアイドルグループをつくり、最終的にお店の宣伝をするというドッキリを行いました。

(YOUTUBE動画にもUPしていますので、見てもらえたら嬉しいです。)

正直どれぐらい反響あるのかな?全然なかったらどうしよう…。

そんな想いと葛藤しながら、1年前より計画・準備を始めました。

しかし結果的に、蓋を開けてみたらお店のtwitterアカウント(@Maideviofficial)は4000フォロワーを超えており、想像を超えて遥かに多くの方に舞々悪魔を知ってもらえました。

その後の反響を受け、実際にアイドルグループとしてお披露目LIVEもすることになり、とても不安でしたが200名当日に完売することができました。

(来てくださる方には本当に感謝しています。絶対に楽しいLIVEにします!)

私はみんなで盛り上がれる楽しいことが大好きです。

ただ、それをするにはある程度の挑戦と覚悟が毎回必要です。その度に「うまくいくのかな…。」と不安になりますが、やっぱりやった後は「やって良かった!」と思えるのです。

そして、今回も私は大きな挑戦をさせてもらいました。

私の生誕と、お店の開店とを合わせた今回のクラウドファンディングです。

実際に賛否両論を唱える方も多いクラウドファンディングなだけに、きっと批判もされるんだろうな…。と覚悟の上での挑戦です。

でも、ありのままの自分を表現したい。少しでも何かを伝えたい。そんな思いから今回舵を切りました。

長くはなってしまったのですが、今回絶対に成功させて「行って良かったね!」たくさんの方にそんな風に思ってもらえる楽しい場所をつくることができるよう頑張っていきます!

それでは、これより今回関わってくださったクリエイターの方や、お店のコンセプトについてお伝えしていこうと思います。

最初でも少しお伝えはしていたのですが、コンセプトは「アイドル」です。もっと細かく言うと「量産・地雷系アイドル」です。

ロゴはそのイメージに合うようにめりちゃん(@merichan_o0)につくってもらいました。

衣装の制作は、いつも私の衣装を担当してくれているかほちゃん(@kaho_mid)にお願いしました。

イメージイラストはめたんちゃん(me_ch4_)に描いてもらっています。

また、メニューなどに載るイラストはぽのさん(@hrpono_)に描いてもらいました。

そして、私がデザインしたお店のマスコットキャラもぽのさんに線入れしてもらっています。名前は「まいでびちゃん」と「ひめぼん」です。

↑ 実物はこのようなぬいぐるみに仕上がっています。お店のクッション代わりにお使いください。ふわふわで可愛いです!

タイトルとURLをコピーしました