沖縄の味を食卓に「ゴロっと肉みそ生ふりかけ」を広めたい!

沖縄の味を食卓に「ゴロっと肉みそ生ふりかけ」を広めたい!
沖縄の食材にこだわり、食卓に常備してもらいたい一品ができました。おかずが足りないとき、お子様がひとりでご飯を食べないといけないとき、これがあれば安心できる。そんな一品になりました。

いつもの食卓に
この一品があれば安心できる
そんなご飯のお供
お酒のお供ができました
是非お試しください

小さなお子様でも安心して食べて頂けるようにと安心安全な原材料のみで作り、食卓が少しでも笑顔になるような商品をお届けしたい想いから『ゴロっと肉みそ生ふりかけ』を作りました。

【原材料】
くんちゃまベーコン
玉ねぎ
鶏肉(沖縄県産EM鶏)
ニンニク
ごま油
金山寺味噌
コチュジャン
沖縄県産黒糖
白ごま

くんちゃまベーコンとは…「くんちゃま」とは沖縄の方言で「首(ネック)」の部分の事を言い、豚トロ付近の部位で一般的には「ジョールベーコン」とも呼ばれている希少部位です。脂身に甘みがありあっさりしているのが特徴です。

鶏肉(沖縄県産EM鶏)とは…EMとは人の体に良い働きをするとされている微生物の集合体の総称で、それらを餌に混ぜ育てられた鶏です。

さらにお子様にも安心して食べていただけるよう、無添加となっております。
こだわりの原材料で作るゴロっと肉みそ生ふりかけを是非食卓に常備してほしいと思います。

こんにちは。
沖縄県那覇市泊にある7種の唐揚げとやんばる地鶏の出汁巻きたまごが食べられる居酒屋『とりからたまご』の福本考平といいます。

福島県郡山市で、高校卒業までを地元で過ごし、2015年6月にこの『とりからたまご』を開業しました。
自分自身が唎酒師(ききざけし)であることから、店頭には日本酒を数多く取り揃えております。

そんな私がなぜ今回この『ゴロっと肉みそ生ふりかけ』を販売するようになったのか。
それはお客様とのコミュニケーション、そして私が応援している活動が発端となりました。

当店では現在『とりからたまごの食べるラー油』を提供させていただいております。こちらはお店で当店自慢の餃子と付け合わせでお出しして食べていただくことが多いのですが、お客様からの“『とりからたまごの食べるラー油』 を販売してほしい”というお声で販売に至った経緯があります。

そのようなお声の中に“ご飯のお供になるようなものが欲しい”というものがあり、試行錯誤する中で、お子さんにも食べてもらえるように安心できる食材で常に食卓に常備されているものにしたい。と考えるようになり、出来上がったのが今回の『ゴロっと肉みそ生ふりかけ』です。

沖縄県地元のお客様で賑わう居酒屋とりからたまごは地域密着型の那覇市泊にある居酒屋です。県産地鶏を使った7種の唐揚げとやんばる地鶏の出汁巻たまごや、沖縄そばはお客様からも大変ご好評いただいております。
唎酒師(ききざけし)が経営するお店として日本酒を約50種類取り揃えております。

営業時間
火~日・祝前日・祝日
ディナー 17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

火~金
ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:30、ドリンクL.O.14:30)

※新型コロナウイルス感染拡大により、各店舗ともに営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

今回私がクラウドファンディングで商品の販売をしたいと思ったのは新商品として『ゴロっと肉みそ生ふりかけ』を知っていただくと同時に、某社のノリの佃煮のようなご家庭の食卓に欠かせない一品のように愛される商品として広がっていってほしいと思ったからです。

この商品が食卓に常備される一品になってほしい理由は美味しくて自信のあることはもちろんなんですが、他にも想いがあります。

実は沖縄の子どもの貧困率は毎年ワー

タイトルとURLをコピーしました