5月ごろから10月ごろまで気温の高い日があり、暑さ対策を長期間行う必要がある状況になっています。
子供とのお出かけをどのようにすれば楽しく快適に、そして安全に過ごすことができるかは、全ての保護者の重要課題です。
そうした状況の中で、私たちは我が子の暑さ対策として色々な方法を試しました。
これまで車内での空調はもちろんのこと、サンシェード、ひんやりシート、保冷剤、小型扇風機など色々と子供の汗を抑える考えられるあらゆる方法を試しましたが、納得のいくものはありませんでした。
ひんやりシート、保冷剤は一時的に熱を抑える効果はありますが、時間が経つと、ぬるく
なったり、溶けてしまったりします…。
一番熱のこもっている背中やお尻は小型扇風機では冷やしきれませんでした。
このように色々試したのですが、暑い時期の外出時に子供の背中・お尻部分の汗を抑えて、機嫌を保つという役割を果たす製品というのは見つからなかったのです。
エアコンだけでは、子供は守れません
車内のエアコンですが、それだけでは子供の汗を抑えるには不十分です。
…というのも、エアコンは車の室内温度を下げますが、子供の背中の後ろに封じ込まれた熱を放散することはできません。
エアコンの風がお子様の背中・お尻には当たらないのです。
また車種によっては、後部座席までエアコンの風が届かない場合があります。
さらに悪いことに、お子様のチャイルドシートには、大人のベルトに見られるような緩みがなく、お子様は暑い車内の座席では固定されたまま動くことができないのです。多くのベビーカー・チャイルドシートの生地は熱を封じ込める性質があり、長時間その状態で過ごすお子様が不機嫌になるのも不思議ではありません。
大人が感じている気温よりもずっと暑い、ベビーカー
アスファルトからの照り返しによる熱で、地面に近いベビーカー内の温度は、ママが感じている温度より3~5℃も高いといわれています。
高さを50cm上げるだけで気温が1℃以上下がるというデータもあります。
そこで私たちはこれらの問題の解決策を見つけることを目指しました。
その結果、TAOTAOクーラーファンシートが誕生したんです!
メーカーの工場は2003年に設立されました。
12年にわたる商品開発の後、中国国内において最大級の車向け健康製品のメーカーのひとつとなりました。
9000平方メートルの生産ビルと、専門技術スタッフ200人を擁するエリアがあります。
商品のほとんどは、ヨーロッパ、米国、日本、韓国 市場に輸出。2017年頃、ベビー向け冷却シートクッションシリーズ製品を開発し、ベビー&キッズケア製品の分野に参入しました。
また、この商品シリーズに関して、デザインと外観の特許を取得し、中国での独占メーカーになることに成功しました。
(生産工程の様子)
Q:保証期間は?
A:自然故障に限り、保証期間を1年間でご提供致します。
人為的な故障は保証の対象外になります。
保証をご希望の方は、info@westtrading01.comまでご連絡ください。
Q:どんな種類のチャイルドシート・ベビーカーに使用できますか?
A:TAOTAOクーラーファンシートは、ほぼ全ての一般的なベビーカー・チャイルドシートでお使い頂けるサイズです。
チャイルドシートに関しては、本製品は前向きタイプでの使用を想定して、設計しております。
後ろ向け取り付けのチャイルドシートでは、本製品の使用は推奨しておりません。ご注意くださいませ。
ベビーカー