誰もが自由に映像作品を創ることができるこの時代に若手とベテラン、メジャーとインディーズが融合して切磋琢磨しながら自由に作品を作り上げる『MIRRORLIAR FILMS』。
この度阿部進之介監督作品につきましては、クラウドファンディングを通して自由で新しい映画製作の実現を目指します。「変化」をテーマに、言語を超えた人と人とのコミュニケーションを通した感情の移り変わりを描き、同時に映画製作のあり方の変化を皆様と分かち合えるプロジェクトとなっております。
■阿部進之介監督作品コメント テーマ『変化』
僕は今の時代、情報が溢れすぎて何を信用して良いのかわからなくなる時があります。
言葉は、時に人を盲目にさせます。言葉を使う事が苦手な人がいれば、本音が言えずに、思っている事と違う言葉を話す時もありますよね。その時、その人の言葉だけを捉えていては本当の気持ちはわからないと思うんです。それが文字だけの会話なら尚更。つまり、大切なのは向き合っている『人』の感情や感覚であり『想い』なんじゃないかと。じゃあ言葉が通じない人々の出逢いを映画にしよう。そう思いました。
ミラーライアーフィルムズの今期のテーマは『変化』です。映画の内容は元より、クラウドファンディングを通して、この事をより多くの人と共有して共に考える事が、映画を通して生み出す更なる『変化』なのではないかと考えました。この変化の行方を皆様と見届けられる事を楽しみにしています。
1982年2月19日生まれ、大阪府出身。2003年に「ラヴァーズ・キス」で映画デビュー。近年の出演映画に『信長協奏曲』(16/松山博昭監督)、『栞』(18/榊原有佑監督)、『キングダム』(19/佐藤信介監督)、『新解釈・三國志』(20/福田雄一監督)、『るろうに剣心 最終章 The Final』(21/大友啓史監督)など。『デイアンドナイト』(19/藤井道人監督)では企画・原案・主演を務めた。
■リターンにはイリエナナコデザイン企画の阿部組オリジナルグッズも決定!
▷イリエナナコ プロフィール
東京生まれ。2016年まで広告会社に勤務、現在はフリーランスとして活動。
コピーライティングやクリエイティブディレクションの仕事と並行し、映画制作(脚本・監督)、絵と言葉の作品「図」シリーズの展示などの作家活動を行なっている。映画監督作に『愛しのダディー殺害計画』『駆除』など。現在次回作『謝肉祭まで』の制作準備中。
2020年にワンピース専門ブランド『瞬殺の国のワンピース』を立ち上げ。2021年5月にはQUI.tokyoにて連載をスタートするなど、幅広い活躍をみせている。
Twitter▶︎@dapponanacoss
Instagram▶︎@nanacoss
HP▶︎ irienanako.com
■クラウドファンディング達成後の流れ(予定)
2021年5月 クラウドファンディング開始・脚本開発
2021年6月末 撮影
2021年7月 映像と音の仕上げ作業
2021年7月 作品の最終仕上げ
2021年8月 各種リターンスタート
2022年 公開予定
※状況により各スケジュールの時期は前後する場合がございます。
役者を目指すすべての人に学びとチャンスを提供するため、伊藤主税(and pictures)、阿部進之介、山田孝之、関根佑介(Fogg)、松田一輝(KOUEN)らが、2017年に発足した情報プラットフォーム「MIRRORLIAR」(ミラーライアー)。「だれでも映画を撮