年150時間の探し物時間を減らす。整理整頓力が高まる収納ボックス型時短リュック

年150時間の探し物時間を減らす。整理整頓力が高まる収納ボックス型時短リュック
①1年で150時間もあると言われる探し物時間を減らす。整理整頓力が高まる「時短リュック」②中がきっちり区分けされている収納ボックス型。探し物に手間取ることもありません③無駄な時間を減らして、自分のやりたいことに集中する時間を増やせる時短アイテム

すい反面、どのポケットに入れたかを忘れてしまうと、結局探し物に時間を費やすことになりますよね。

「KABAGボックス」は、中に入っているものがひと目でわかる観音開きなので、探し物にムダな時間を費やすこともありません。

自立するボックス型のバッグなので、スムーズなモノの出し入れが可能です。

バッグの角に引っかかって中のものを出し入れしづらい、バッグが型崩れしないように片手で抑えておかなければいけない、といったイライラとも無縁です。

KABAGボックスのアクセスのしやすさは、ガバッと開いたときに限りません。チャックがぐるっとバッグを1周するので、仕分けされたスペースに個別にアクセスすることができます。

これまで「ありそうでなかったもの」をテーマに商品開発を進めてきましたが、もう一段階、そのテーマを掘り下げたとき、私は「世の中の不満を解決できるもの」をつくりたいのだと気づきました。

ここ1年近く、インスタグラムで「バッグ研究家」として他社のバッグの魅力を発信したり、モニター企画でユーザーの方々の意見を聞いたりしながら、アンテナの感度を高めてきました。

そうしてキャッチしたのが、「探しものにムダな時間を費やしたくない」「整理整頓に時間やエネルギーを使いたくない」という不満です。

デスク周りでもバッグの中でも、整っている方がモノを見つけ出しやすく、生産性が高まります。そして何より、気持ちが晴れやかになります。

ぜひこの「時短リュック」を活用し、自分のやりたいことに集中する時間をすこしでも増やしていただければ幸いです。

□□商品仕様

・KABAGボックス
カラー:ダークグレー(オレンジ)/グレー(ブルー)

容量 :18L
耐荷重:200kg
重さ:540g
サイズ:高さ 42cm、横 34cm、 マチ17cm

素材 :ポリエステル・リップストップ(はっ水はされておりません。)
生産地:中国

多機能な中身とは対照的に、シンプルな見た目が特徴です。KABAGの顔となるデニム風生地は、カジュアルな服装からビジネスシーンまで対応可能。

内側の生地には、軽くて薄いのに耐久性に富んだリップストップを使用しています。

・ダークグレー/オレンジ

・グレー/ブルー

・共通仕様

・使用イメージ

【注意事項】

・モニター環境により実際の商品の色合いと異なってみえる場合がございます。
・屋内、屋外を問わず、光の当たり具合により商品の色合いが違って見えます。商品仕様の色味を参考になさってください。
・一部、試作品を使用している商品写真があります。最終商品は『商品仕様』をご確認ください。
□□実行者

株式会社エルグラン

1995年創業。自社で生産企画したミセス・ハイミセス向けバッグをスーパーや量販店等に展開。使い勝手のよい商品を提供するブランドとしてファンを獲得している。「何かが新しく、何かが便利」なものづくりをモットーに、初のBtoC商品として2015年に開発した「KABAG」シリーズラインナップの拡大を目指して、新たな商品づくりに取り組んでいる。
□□さいごに

KABAGはこれからも、ユーザーの方々と直接つながれるクラウドファンディングを通して、「一緒につくる」商品開発を続けていきます。

今回の「KABAGボックス」も、よりよい商品にするためにみなさんの力をお借りできれば幸いです。

インスタグラムで「KABAG」の横顔を発信していますので、よかったらのぞいてみてください。

バッグ研究家【林明大】

応援、よろしくお願いします!