てる時期でもこのコロナ禍での営業ではお客さんが1人も来られない日もありました。ですが犬猫達のお世話や日々の業務にかかる人件費は変わりません。毎月赤字となりこの情勢が続く限りお店を存続していくことができなくなります。
開店当初はこんな形態のカフェは京都になく赤字スタートでしたが、月日を重ねるごとにお客様が増えていき、他地域や海外からのお客様も多くご来店いただき、13年間続けてこれたのですが、今は先のことを考えると廃業の二文字が頭に浮かんでしまいます。
規制が緩和されてる時期でもこのコロナ禍での営業ではお客さんが1人も来られない日もあります。ですが犬猫達のお世話や日々の業務にかかる人件費は変わりません。毎月赤字となりこの情勢が続く限りお店を存続していくことができなくなります。
今年の10月のは開業14周年を迎える予定でしたが、そこまで持ちこたえれるのかも危うい状況となり二回目のプロジェクトに踏み切りました。
プロジェクトで実現したいこと
オープニングメンバーの犬猫達は、14歳を越え、シニア犬、シニア猫となりその子達が育ってきたお家であるこの店をどうしても失いたくありません。この子達を可愛いがって下さるお客様との時間も絶対に失いたくありません。
叶うのならこの子達の最期が訪れる日までこの場所で、たくさんのお客様さまの愛に包まれて生涯を終えさせてあげたいです。
コロナウイルスや国の政策によって13年間を思い出だけで終えるのは本当に悔しいです。
ソラ(チワプー)・ソル(ベンガル)
このプロジェクトで実現したいことは
【これからもこの場所で犬猫達と楽しい毎日をずっと過ごしたい】
そのために自分たちでできることは何かと試行錯誤し全力で取り組んできました。
ですが、外出自粛の中でお店に来てくださいとは大声では言えず、ただ収束と来客を待つのみです。いつ収束するのかわからないものとの戦いがいつまで続くのか、今ある資金がいつまで持つのかと不安と隣り合わせの毎日を過ごすばかりです。
それでも廃業をしたくないとゆう思いだけで、少しでも多くの方にお店を知ってもらおうとチラシをポスティングしたり、犬猫達に会いたいけどお店に来られないお客様のためにSNSの投稿を頑張ってきました。動いてる姿が見たいとゆうお声を多くいただきYOUTUBEの投稿もやってみました。
開業14周年である2021年10月をこの場所でこのメンバーで笑顔で迎えることがいまの目標です。
この日を迎えることが全てではなく、もちろんこれから先もずっと存続していきたいです。そのためにも今できることを全力で取り組み、いろんなことに挑戦し、広告などにも力を入れて集客を増やし、コロナ禍での営業を安定させたいです。
かりん(M.ダックス)・はな(M.ダックス)
リターンのご紹介
1000円:お礼のメッセージ
1000円:オリジナルポストカード(2枚)
3000円:オリジナルトートバッグ
5000円:オリジナルTシャツ
5000円:お好きなわんこのお散歩体験
10000円:オリジナルグッズセット
10000円:お好きなわんこのトリミング体験
10000円:当店ホームページにお名前や企業名やHPリンク等の掲載
10000円:当店ホームページに愛犬・愛猫のお写真掲載
15000円:お好きなわんこのトリミング体験&お散歩体験
20000円:犬カフェ3ヶ月フリーパス【ドリンク・わんこおやつ付】
30000円:犬猫カフェ3ヶ月フリーパス【ドリンク・犬猫おやつ付】
50000円:平