ZIRA Natural & Gourmet アゼルバイジャンからの贈り物。

ZIRA Natural & Gourmet アゼルバイジャンからの贈り物。
まだまだ知られていないアゼルバイジャンの文化や歴史や伝統。私共からご紹介させて頂くアゼルバイジャンからの贈り物openingは、製品で使用されるすべての原材料を現地の小規模農家から調達、化学物質は含まれていない、アゼルバイジャンの伝統製法で作られているナチュラルなジャムやソースをお届けします!

はじめまして!TET INTERNATIONAL DEVELOPMENT株式会社 です。

私共は日本人としての誇りと情熱を掲げ、親日国でもあるアゼルバイジャン共和国の経済発展に寄与し、同国民の幸福度の向上を目指すために、農業分野を主とした事業活動を積極的に行っています。

アゼルバイジャン共和国は、原油及び天然ガス等のエネルギー産出国としてとても有名ですが、今後、第三国からの観光客招致や農業分野を、更に拡大していく国家的戦略が組まれています。

私共は農業分野の投資を拡大しながら、アゼルバイジャン共和国からのオーガニックな加工食品、ワイン、ジャム、オリーブオイルなど、健康志向が高い日本への輸入にも力を入れていきます。

日頃からたくさんの愛を貰っているアゼルバイジャンの農業従事者の皆様のために、私共、TETができることでお返しをしたいという思いがございます。
アゼルバイジャンの豊かさ、豊かな歴史、文化、伝統 を知ってもらいたい!

カスピ海の西岸にある東西の交差点のアゼルバイジャン。 アゼルバイジャンは世界で最も古い国のひとつであり、非常に豊かな歴史、文化、伝統があります。

そして、アゼルバイジャンは独特の気候条件により、 世界に存在する11の気候帯のうち、9の気候に恵まれています。これは土地の豊かさに寄与し、豊富な料理につながっていきます。

アゼルバイジャン料理はその多様性で有名です。アゼルバイジャン人にとって、料理は文化の重要な部分であり、歴史に深いルーツを持ち、多くの伝統と価値をもっています。

アゼルバイジャン料理は、トルコ料理やイラン料理と多くの共通点があります。それはイスラム教です。地元の料理はイスラム教の伝統に従って作られています。

アゼルバイジャンの国民料理の歴史は、アゼルバイジャンの人々の歴史と同じくらい古いのです。

アゼルバイジャンの料理の特徴

様々な種類の肉が豊富に揃っている中で、アゼルバイジャン人はラム肉を使用してメイン料理を調理することを好みます。

アゼルバイジャンの好ましい日当たりの良い気候は、地元の人々の料理にも反映されています。アゼルバイジャン産の野菜、果物、果実(梨、プラム、チェリープラム、ナス、トマト、キュウリ、マルメロ、柑橘類)は料理で広く使用されています。

アゼルバイジャン料理の特徴は、スパイスをたくさん使った料理だったり、そして珍味は甘いものもあります。

伝統的レシピの中には、イスラム教の影響が大きく受けているため、豚肉やアルコール飲料のレシピはありません。

そして伝統製法で作られたジャムやソースの美味しさを知って欲しい!

【ZIRA Natural & Gourmet】アゼルバイジャンからお届けする大事な贈り物。

おもてなしはアゼルバイジャン文化の本質です。寛大さ、寛容、幸福、忠誠心。これはマナーだけではなく、アゼルバイジャン人のライフスタイルです!

そして、アゼルバイジャン料理の伝統的レシピも、現代のアゼルバイジャン人にも伝わるように受け継がれています。

2015年に【ZIRA Natural & Gourmet】のブランドが誕生しました。

【ZIRA Natural & Gourmet】の目標は、ZIRA Natural&Gourmet製品を世界の国々にアゼルバイジャンの文化と歴史を知ってもらうことです。

生産に使用されるすべての果物と野菜は、アゼルバイジャン全土の小規模農家からの原材料を調達。全ての製品は伝統的な製法で手作りで作られてます。調理工程の最後に独自の滅