「はじめての生理準備BOX」を日本中に!性について話す場を増やしたい。

「はじめての生理準備BOX」を日本中に!性について話す場を増やしたい。
【ネクストゴール200万円に挑戦中!】子ども達に”生理について学ぶ機会” と ”性について話すきっかけ” を届けたい。そんな想いから、「READY BOX」をつくりました。 BOXを通して、性について気軽に話せる場を増やし、一人で悩みを抱え込む子ども達を減らしたいと強く思っています。

意、避妊、SOGI、プライベートゾーンなど

◆応援メッセージ

◆資金の使い道皆さまからご支援いただいた資金は、本プロジェクトにかかる下記の費用に充てる予定です。-BOX・ブックレット制作費
-リターン準備・発送費
-動画・画像製作費
-プロダクト・ECデザイン費
-作業・在庫保管場所代
-人件費・交通費等
-クラウドファンディング手数料

◆実施スケジュール
5月下旬 クラウドファンディング開始
6月下旬 クラウドファンディング終了
7月中旬 リターン発送
9月~ 一般販売開始予定

◆BOX寄贈スケジュール
5月~7月 寄贈先決定
8月上旬~中旬 寄贈先への発送
9月 支援者様への具体的なご報告(寄贈先や個数など)

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

<最後に>

◆その人がその人らしく生きられる未来をつくっていくために

最後にお話させていただきたいことは、性教育はその人がその人らしく生きていけるために大変重要な学びである、ということです。

例えば、「自分のからだのことは自分で決められる」ということ、「性別や障害の有無、国籍や肌の色によって差別を受けることはあってはならない」ということなど。自分も然り、他人のその人らしさをを尊重し、それぞれが持つ人権を守っていくためにも性教育はとても大切な学びになります。

そのような必要な知識を得る場が少なく大変な思いをした後に「あぁ、性教育って大事だな」と後々気付く。そんな時代は終わりにしたいと強く思っています。

そのために私たちは、子ども達が成長していく中で、性についての正しい知識に出会える場を増やすべく、まずはこのREADY BOXを日本中の必要とする子ども達に届けることをミッションとし全力で進んでいきます。

そして子ども達だけでなく、私たち大人も共に学びながら一緒にこの社会を変えていきたいのです。ぜひ、温かいご支援をお待ちしております!

READY BOX公式ホームページ
READY BOX公式Instagram
READY BOX公式Twitter

◆私たちの自己紹介◆

EC担当:KAZUMI
デザイナー:YUKA
マーケター:KIKI

◆ご協力企業・団体様◆
・フェムテックジャパンプロジェクト 株式会社G-Place様
・iroha INTIMATE SHEETiroha様
・株式会社すぃーと・こっとん様
・品質管理のご協力 A&H Company様
・株式会社リンクライン様
・株式会社ヘルスアンドライツ様
・NPO法人PILCON様
・メルーナジャパン様
・Girls Leap様


元サイト
「はじめての生理準備BOX」を日本中に!性について話す場を増やしたい。