プリン発祥の地横浜でのプリンピック開催に向け、スタートUP資金と仲間を集めたい!

プリン発祥の地横浜でのプリンピック開催に向け、スタートUP資金と仲間を集めたい!
国際プリン協会は8年前の設立時からプリンピック開催を夢見て活動を続けてきました。いよいよ今年2021年、実現に向け動き始めています。このイベントのスタートUPには熱く盛り上げてくれるプリン好きの仲間の力とある程度の活動資金が必要です。あなたも準備委員会のクルーとして立ち上げに参加しませんか。

いがご家庭でも簡単に作れるプリンを2種教えます(お土産プリン付き)

7.プリンケーキ製作

シェフたちが、ウエディングケーキのような3段プリンケーキを作って、入刀後はみんなでいただきます

8.プリンセミナー

卵と牛乳とプリンのホントの話

9.プリン好き芸人やプリン好きアーティストのステージ

プリンの曲、プリンダンスなど

10.乳しぼり&採卵疑似体験

搾乳マシンと養鶏場を再現します

11.酪農と養鶏の現状や生産者紹介

リーフレットとパネルと動画展示

12.お子様のための食育絵本や紙芝居コーナー

食育キャラクターの絵本や紙芝居や動画、グッズ販売

子供たちや保護者の皆様へ、食育や食にまつわる雑学を身近で分かりやすく伝える事で、生涯を通じた健全な食生活の実現や食との関わりをはじめ、食中毒や感染症の低下及び虫歯予防などに寄与することを目的とします。

13.iiispoonのプロモーションと販売

協会が5年をかけてつくったプリン専用スプーンの紹介と販売

14.Thanks life day(11/23)プリンでありがとうを伝えよう

11月23日を「自分の人生へ感謝の日」とし、生かされている事への感謝を、生きることの糧である日々の食事に携わっている方へ「プリン(いのちのおかし)」を贈ることで伝える

その他、クルーの皆様からの素晴らしいアイデアや企画もお待ちしています!
協会が選りすぐったプリンが日本中から集まる夢のイベントに

大きな意味においてプリンには定義はありません。あるとすれば、その柔らかで滑らかな食感と、食べると笑顔になるような幸せな味わいです。

プリンは、いのちそのものである「卵」と、いのちを育む「牛乳」でつくる『いのちのおかし』です。

イベントで紹介する全てのプリンは、当協会が試食しその味や想いに共感できたものだけです。そんな「いいプリン」が全国から集まる日本最大のプリンイベントを実現します。
どんな仲間(クルー)を必要としているのか

このように、やりたいことが幅広くて、全てを実現するには私たちだけの力では到底足りません。

一つのプロジェクトの実現にも「企画の力」「アイデア」「デザインの力」「伝える力」「写真や動画」「コツコツ小さな作業」など様々な力が必要になってきます。

もしあなたがプリンピックにワクワクしてくれて、何か一緒にやりたいなと感じて頂けたとしたら、何かあなたの得意や好きなこと、やってみたいことで関わって頂きたいのです。

みんな集まれば文殊の知恵どころか、想像もできなかったようなアイデアを形にできる可能性だってあります。

まずは、プリン会議に参加して頂いたり、コミュニティに来てもらったりしながら、あなたの得意や好きを私たちにぜひ教えて下さい。

プリンピック準備委員会のクルーとして、楽しく、熱く、共に歩みながら形づくってくれる仲間を必要としています!
プロジェクトで実現したいこと

美味しいプリンで笑顔になってほしい

知られざるプリンの魅力を知ってほしい

プリンともっと親しくなってほしい

そのためのプリンピック実現に向けて、皆さんと第一歩を踏み出したい!
資金の使い道

・コミュニティ立ち上げと運営費

・プリンピック準備委員会活動費

・告知用コンテンツの取材、ライティング、撮影、映像制作費

・プリンピック告知用Webサイト制作費

・CAMPFIRE手数料10%
最後に

古くから老若男女問わず親しまれてきたプリン。

でも、まだまだ

プリンには続きがある、