プリン発祥の地横浜でのプリンピック開催に向け、スタートUP資金と仲間を集めたい!

プリン発祥の地横浜でのプリンピック開催に向け、スタートUP資金と仲間を集めたい!
国際プリン協会は8年前の設立時からプリンピック開催を夢見て活動を続けてきました。いよいよ今年2021年、実現に向け動き始めています。このイベントのスタートUPには熱く盛り上げてくれるプリン好きの仲間の力とある程度の活動資金が必要です。あなたも準備委員会のクルーとして立ち上げに参加しませんか。

にしたいと妄想、いや構想しています。

その記念すべきスタートアップに、あなたの力を貸していただけませんか?

一緒に夢を見てくれる仲間として、プリンピック準備委員会のクルー(乗組員)になって下さい。

アイデアや得意なこと、発揮して頂けませんか?

身近な人に少し伝えるだけ、だっていいんです。ひとりに伝えたら、そこからまたひとり、ふたりと広がるかも知れません。

一緒に楽しんでくれるだけでもいいんです。

あなたと一緒にプリンピックを実現できる日を楽しみにしています!
国際プリン協会で実現していきたいこと

私たちの協会は、今後、こんなことを世の中に発信していきたいと考えています。

■全国47都道府県のご当地プリンを盛り上げたい

日本全国、全ての都道府県には実は牧場と養鶏場があります。また、その土地ならではの名産品もあります。すでに世に出ているご当地プリンにもっとスポットライトを当てて全国で頑張っているプリン屋さんや生産者さんを応援したり、新たにその土地ならではのご当地プリンを開発したりして盛り上げていきたいです。

■世界のプリンで世界仮想旅行体験を提供したい

世界中に牛とニワトリがいるように、プリンやプリンに似たデザートや料理も世界中にあります。気軽に海外旅行が出来ない今、世界中のプリンを再現し、それを食べることによって旅行の仮想体験ができる機会を提供したいと思いました。また、世界中の人に、日本のプリンも知ってもらいたいです。

■卵と牛乳、そして生みの親であるニワトリや乳牛を深く知って欲しい

プリンの基本材料の卵と牛乳は、パティシエや料理人だけでなく、消費者にとってもなじみのある食材です。

ところが、卵や牛乳の生みの親であるニワトリや乳牛の生態や生活環境などについてはほとんど知られていないのが実情です。そこで、それらを知る機会を提供したいと思っています。

■食事プリン、健康プリンのレシピ紹介

プリンは、デザートとしてだけではなく、食事としても素晴らしいものだと考えております。それは、たんぱく質やアミノ酸を中心とした栄養のバランスがとても優れているからです。

そこで今まであまり注目されていなかった食事としてのプリンの魅力や、ダイエットやオーガニックやヴィーガンなどの健康志向の方々へ向けて作った機能性の高いプリンやレシピを紹介したいと考えており、すでに試作も始めています。

■プリンで社会課題解決

近年、SDGsやサスティナブルな社会の実現の動きが世界規模で広がっており、家畜など動物の生活環境を向上させたり、フードロスを減らしたりすることが社会課題の一つとなっています。

このような状況の打開策の一つとしてプリンが担えることを紹介したいと考えました。
プリンピックで実現したいこと

1回目でどこまでできるかはまだわかりませんが、夢はいっぱいです。

2回目、3回目…と、どんどん魅力的で楽しい国民的イベントにしていきたいと思っています。

1.卵と牛乳のカフェ食堂

卵や乳や乳製品を活用した世界の料理や乳和食、プリン・ア・ラ・モード、お子様ランチ、ミルクセーキなど

2.卵と牛乳のマルシェ

日本中から選んだ卵や牛乳及び乳製品販売

3.プリンマルシェ

日本中から選んだプリンをバイキング形式で販売

4.ワールドプリンツアー

世界中のプリンを再現し販売

5.利きプリンコンテスト

メーカープリンの食べ比べで商品を当て、正解数によって商品プレゼント

6.プリン教室

なめらかプリンの生みの親「所シェフ」とプリンのりゅうへ