写真、動画の整理はもう不要!利用料0円のAIパーソナルクラウドフォトストレージ

写真、動画の整理はもう不要!利用料0円のAIパーソナルクラウドフォトストレージ
写真、動画管理をもっと便利で快適に。スマホや一眼レフで撮った写真をAIが自動で整理、バックアップ。アプリで家族や仲間と簡単に共有もできます。artron UTO(アルトロン ウト)は、利用料0円の最もスマートなパーソナルクラウドフォトストレージです。写真、動画を撮ったら、あとはUTOにおまかせ!

使い頂ける設計となっており、皆さんが抱える写真管理の問題解決だけに留まらない、新しい価値あるユーザ体験(UX/ユーザエクスペリエンス)を実感頂けると思います。

是非お求め頂き、製品に触れ、我々が提案するUXをご体験頂ければと思います。

写真を管理する場合、公共のクラウドサービスには画質の制限があったり、利用料金が必要になる場合があるなど、改善すべきユーザの不満がありました。

またプライバシーポリシーでは、クラウドに保存した私的な写真がどのように管理されているか、透明性が提供されていないというユーザの不安がありました。

我々は、UTOを通して、このようなユーザの不満、不安を解決したいと考えました。

UTOは顔や背景を識別するAIを搭載し、データを守るRAID機能など、多くの最新技術を搭載しています。しかし、我々は技術を全面に押し出したくはありません。搭載される技術は全て、ユーザ体験(UX/ユーザエクスペリエンス)を構築する手段と考えており、UTOの体験を通してユーザの生活にプラスを提供する事を訴えていきたく考えております。

我々は、UXオリエンテッドで設計されたUTOを通して、ユーザとUTOの間に生まれる、新たなプロダクト価値の提案にチャレンジいたします。

■ UTOのコア技術を実装したAssy基板
これまでに、試作品を製作して技術検証を終了させ、私たちの開発品が正しく機能することを確認いたしました。開発活動を通して手応えを感じております。皆様のご支援をいただければ、量産出荷に向けた準備を開始いたします。

■ スケジュール
・プロジェクト開始:2021年5月13日
・プロジェクト終了:2021年6月29日
・支援者様へお届け:2021年12月

■資金の使い道
量産準備、及び市場における認知拡大のためのマーケティング用広報物(映像など)製作に使います。

■ リスク
・量産においては、デザイン、製品仕様の変更がある場合もございます。その場合は
 活動レポートなどにより、迅速に報告させていただきます。
・使用感などによる返品、返金はお受けいたしかねますので、ご了承お願いいたします。
・製造工程上の都合により出荷時期が遅れる場合がございます。

Q. 製品(UTO)以外に何が必要ですか?
 スマホと外付けのストレージ(HDD/SSD)が必要です。

Q. 容量はどれくらいですか?
 容量は、接続するストレージにより自由に設定できます。2TBを接続すると
 2TBの容量を得ることができます。

Q. 家から離れているときも、使用できますか?
 ご自宅のインターネットが稼働している限り、どこにいてもアクセスできます。

Q. 使用にあたり、何か料金は発生しますか?
 ご用意頂くストレージ以外、追加料金はかかりません。

Q. ひとつのUTOに何人までユーザー登録できますか?
 5人まで登録可能です。

Q. スマホ以外でUTO上の写真を見れますか?
 はい。アプリを入れればタブレットなどのスマホ以外からも写真を見ることが出来ます。
 また、HDMIを利用することでTVに映し出すことも可能です。

Q. スマホの写真を消してしまったら、UTOにあげた写真も消えてしまいますか?
 いいえ。UTOに接続されたストレージにコピーして保存されていますので、
 スマホなどの端末から削除しても、データは消えません。

Q. 私のスマホから使えますか?
 iOSとAndroidに対応しておりますので、アプリを入れてお使いください。

東亜電気工業について