カーナビをAndroid仕様に。挿すだけでスマホ機能を車で楽しめるミニガジェット

カーナビをAndroid仕様に。挿すだけでスマホ機能を車で楽しめるミニガジェット
【CarDongle】は車のUSBに挿し込むだけでカーナビがAndroid機能に変身するガジェットです。Android Auto対応のカーナビのリミッターを解除し、Androidの基本機能をフル活用。あなたのカーナビが高性能PC並みに便利になります。

【CarDongle】は車のUSBに挿し込むだけでカーナビがAndroid機能に変身するガジェットです。

Android Auto対応のカーナビのリミッターを解除し、Androidの基本機能をフル活用。

あなたのカーナビが高性能PC並みに便利になります。

※CB-OCTA-64(メモリ64GBRAM)とCB-OCTA-16(メモリ16GBRAM)の2種類からお選びください。

近頃では常に地図情報を更新するグーグルマップが入った「Android Auto」対応のカーナビが増えています。

しかし、「Android Auto」は電話や音楽など便利機能はあるものの、Androidの基本性能の一部しか使えないように利用制限が課せられたシステム。

もしスマホのようにAndroidの様々なアプリがカーナビのモニターで使えたら、もっとドライブが楽しくなると思いませんか?

【CarDongle】はUSBに挿すだけで「Android Auto」対応のカーナビをPC並みに高性能化する究極アイテム。

【CarDongle】の快適さを知ったら、もう他のカーナビは使えません。

Android AutoはあくまでAndroidのシステムをカーナビ仕様にカスタマイズしているだけなので、地図や音楽、無線電話以外の機能に制限が設けられています。

そのため運転の支障になる動画やゲームなどのアプリは使えません。

【CarDongle】はカーナビをそのままAndroid化するのでGoogle Playで配信される多彩なアプリを自由自在に使えます。

アプリの起動もカーナビのタッチパネルでOK。

またグーグルの音声認識機能も使えるので、運転中に音声を使いグーグル検索の使用も可能。

ドライブ中に気になったグルメや観光情報、ニュースなども運転しながら音声で確認できるので便利です。

さらにMicroSDカードもセットできるので、カーナビのAndroidでダウンロードしたデータの保存や、自分で編集した音楽を楽しむことももちろん可能。

ドライブ中の楽しみが格段に広がります。

【CarDongle】はAndroid Auto対応のカーナビにあるUSBポートに挿すだけで、簡単にカーナビのOSをAndroidに切り替えられる優れもの。

【CarDongle】の本体に2.0GhzのCPUと最大64GBのメモリを内蔵し小型PC並みの高性能化を実現します。

そのためカーナビを交換する工事や費用も必要無し。

メモリが大きいのでアプリの反応も超スムーズ。

2020年以降に販売されているカーナビ付きの車種であれば、大抵のカーナビがAndroid Autoに対応しています。

【CarDongle】1つ挿すだけで既製のカーナビが高性能化します。

カーナビ搭載の地デジやDVDは運転に支障が出ないように運転中はモニターが点かないように設定されています。

もちろんドライバーは危険なので運転中に見てはいけませんが、助手席の同乗者には関係ないので音だけ流れるだけのモニターはつまらないですよね。

【CarDongle】を使えば運転中でもネット配信の動画がモニターに映し出されます。

同乗している子供はモニターで映画やYouTube動画などが楽しめるので、渋滞にはまった時も楽しく過ごせます。

道路は改修工事や道路標識の追加、バイパスの増設などで日々変化しています。

そのため一般的なカーナビでは定期的な地図の更新が必要。

そのたびに更新料が掛かるのはお財布が痛いですよね。