コロナと戦う小さな韓国料理店の挑戦! 全国の皆さんに美味しい韓国グルメを届けたい

コロナと戦う小さな韓国料理店の挑戦! 全国の皆さんに美味しい韓国グルメを届けたい
5月現在、全国で変異株が猛威を振るっている中、愛媛県も「蔓延防止等重点措置」が発令され、飲食店はさらなる苦境に立たされております。この苦境を乗り越え、ピンチをチャンスに変えるために、この度クラウドファンディングにチャレンジすることといたしました。

手触りの感覚や味見などしながら作ります。

ゆえにスタッフに任せることが出来ないので、大変でも私一人で作っています。

材料にはもちろんこだわっております。

厳選した唐辛子、そして海産物をたっぷりと使い美味しく発酵が進むように余分なものは入れません。

キムチにはどこも味の素(アミノ酸)を使っていますが、私は塩と砂糖以外の調味料や添加物は一切使いません。毎回、毎回、心を込めて愛情込めて作っています。

〇カンジャンケジャンとカンジャンセウ

松山カルビの店長、ジョン・ミンチョル君が自信を持って皆様にお届けします。

彼は韓国の釜山出身の根っからの料理人です。高校も大学も料理専門の学校に進み、軍隊でも調理兵として経験を積み、軍の料理のオリンピックで金メダルを獲得した経験もある素晴らしい経歴の持ち主です。

アメリカへの料理留学の経験もあり、また韓国では日本料理の会社に勤め、自由で柔軟な発想で弊社の新たなるビジネスモデルの再構築に力を発揮してくれています。

カンジャンケジャンとカンジャンセウはミンチョル君が韓国で師匠から伝えられたレシピで作っていますが、臭みが全くなく、素材の旨味甘みを活かした最高の逸品です。

昨晩、送っていただいたカンジャンケジャンを初めて食べました。超美味しくてびっくりしました。・昨晩、送っていただいたカンジャンケジャンを初めて食べました。超美味しくてびっくりしました!

・カンジャンケジャン、美味しすぎました!だいぶ前、赤坂で食べたものより美味しかったです。一言伝えたかったので…

・スッキリした味付けで生臭さもなくとても美味しかったです。自宅でこの味がいただけるのは感動しました。

〇ジャージャー麺

 ジャージャー麺はチュンジャンという黒味噌で作りますが、日本ではあまり手に入らない韓国で一番おいしいとミンチョル店長が考えているチュンジャンを使って作ります。麺も地元の麺業者さんと一緒に、韓国に一番近い麺を厳選してくれました。これこそ韓国の最高のジャージャー麺という商品が出来ました。

〇韓国フライドチキンミールキット

 ココチキンの韓国フライドチキンを自宅で作れるミールキットです。お肉も付いていますので、自宅に届けばすぐにサックサクで最高に美味しい韓国グライドチキンを作ることが出来ます。ソースもハニーマスタード、ハニーピリ辛、ハニー醤油の3つのソースが付いていますのでお好みの味で楽しんでください。

〇タッカルビ

タッカルビは、韓国の春川(チュンチョン)という地域の郷土料理で、鶏肉をサツマイモやキャベツ玉ねぎなどの野菜と一緒にピリ辛のタレで炒めた料理です。最後にチーズをトッピングした「チーズタッカルビ」が日本でも人気となりましたが、松山カルビでは今でも人気の高い看板料理となっています。その松山カルビのタッカルビを1人前ずつパッケージしてありますので、湯煎あるいはレンジアップして手軽にお召し上がりいただけます。

〇韓国チゲの素セット

 実際に松山カルビやココチキンで使用しているチゲの素です。いわゆるタテギです。

 これらのチゲの素があれば、お店と全く同じ味の料理を作ることが出来ます。またチゲ素を使っていろいろな料理も作ることが出来、そのレシピもお付けしてあります。賞味期限も長いので、冷蔵庫に常備していただければ、いつでも手軽に辛さと旨味の効いた美味しい韓国グルメを作ることが出来ますね!

①【3,000円:李さんのキムチお試しセット】※送料・税込み
<内容>
・白菜キムチ:400g
・大根キムチ:200g
・胡