思い描いていたようにいかない自分を責めていました。
わたしはまだ、自分を愛していく過程の中にいます。
このプロジェクトで実現したいこと
そんなわたしだからこそ、ありのままの自分を愛することはとても大切だと思っています。
もし幼少期から今までの経験がなければ、ここまで思っていないかもしれない。
お子さんにも、特に大人の方に
「自分を愛すること」を見つめてみてほしいんです。
自分がやりたいことにOK出せてる?
世間やまわり、親からの視線を気にしてない?
嫌なことを嫌なままにしてない?
どんな自分も受け入れて、認めてる?
世界にたったひとりの自分を、自分が愛してほしい。
生まれたときから、どんなときもずっと寄り添ってくれているのは、ほかの誰でもない
あなた自身です。
自分を愛していたら、その愛はまわりに広がり
あなたの身近な人に幸せが伝染していく
そして
世界の平和につながると信じています。
出版、クラウドファンディングに挑戦しようと思った理由
「アオアオの木」という絵本は、出版が決定しており、現在制作中です。
今まで複数の出版社さんから絵本の打診をいただいたことがありましたが、それらは資金が必要なものでした。
それらが高額であったため、様々な気持ちと葛藤しながらお断りしていました。
そのときに、クラウドファンディングを知人に勧められたりもしましたが
あまり前向きな気持ちになれませんでした。
なぜなら
自分をさらけ出さなければならない
と思ったから。
自分の想いや気持ちを、世界に発信したいと思いながら
自分自身をさらけ出すことが怖い
ありのままの自分を見せることが怖い
まわりにどう思われるのか、怖い
のです。
今回の「アオアオの木」も、資金が必要です。
今までお金が理由で、自分が世界に届けたいことを諦めていました。
これって、普通と言えば普通のことかもしれません。
だってやろうにも、生活だってあるし
子どもだっているし、お金がないのなら仕方がない
大抵やめておこうってなりますよね。
だけど、わたしがずっと次のステージに行けないのは、そこだったことに気づいたんです。
ここを乗り越えないと、自分はずっと変わらない
やりたいことが出来ないままだ。
自分のキャパは超えているし、どうなるのかは分からない。
いろいろ考えると、怖さが増していく。
だけど、やってみないと分からない。
やってみてそれがはじめて自分の経験となり、財産となっていく。
そして、自由と責任はセットです。
これは離婚すると決めたときに経験した感情、覚悟でした。
今回もやりたいことに責任を持つと覚悟を決めて、出版社さんと契約しました。
そんな怖さを持ちながら
ありのままの自分を見せることが本当は怖いわたしにとって
クラウドファンディングの挑戦は、資金を支援していただくことと同時に
自分の殻を破っていく挑戦でもあるのです。
資金の使い道
出版費用 105万円
リターン費用、クラウドファンディング手数料、その他経費 45万円
実施スケジュール
2021年5月:クラウドファンディングスタート、絵本の制作進行
7月:クラウドファンディング終了、原画の入稿
↓
編集作業、印刷・製本作業
2022年1月:絵本「アオアオの木」出版 (予定)
書店やネット通販、電子書籍での販売
2022年2月:クラウドファンディングリターン随時お届け (予定)
リターンについて
どのリターンも、感謝と愛