大量生産、大量消費の時代を終わらせる! 持続可能なコーヒー栽培で革命を起こす

大量生産、大量消費の時代を終わらせる! 持続可能なコーヒー栽培で革命を起こす
「BIKAS COFFEE VILLAGE」とは、皆さまの名前入りのコーヒー植樹を通して大量生産、大量消費の時代を終わらせ、生産から消費、そしてその先のコミュニティまで価値で繋がる経済サイクルを創り出していくプロジェクトです。

付させていただきます。また、代表者様を植樹をした方限定のオンラインコミュニティへご招待いたします。さらには3年後、貴社の木から採れたコーヒーを複数回に分けてお届けさせていただます。

■ブランドマネージャー 菅勇輝のメッセージ

「少し歩けば手にいれることのできるコーヒー。」それは人々の生活を豊かにし、コミュニケーションを増やしてきました。便利で活気のある生活を手に入れた私たちでしたが、その反面街には必要以上のコーヒーで溢れかえりました。コーヒーが世の中にたくさん溢れた結果、農家や環境への負荷が大きくかかりました。もちろんコーヒービジネスで救えた世界もたくさんあると思います。ですが、それはほんの一時的な効果だと思っています。

私たちはそんな美味しいコーヒーが簡単に手に入る時代の大量生産大量消費の時代に問いを立て、持続可能で飲み続けられるコーヒーを提唱していきます。「”自分が飲むコーヒーは、自分で育てる”そんなコーヒーがあってもいい。」コーヒーに関わる全てのヒトと持続可能な新しい時代を作り上げていくことが私の夢です。

私たちの居場所や繋がりを守るために、コーヒー農家を守るために、そして私たちが生きる地球を守るために。植樹を通してミライへと想いを繋げて行きませんか?」

■BIKAS COFFEEとは

「BIKAS CAN BIKAS -このCOFFEEが世界をDEVELOPさせる。-」

ネパールコーヒーの生産から販売まで手掛けるコーヒーブランド「BIKAS COFFEE(ビカスコーヒー)」。「新しいGLOBALACTIONを開発し、すべての人が社会に貢献できる経済社会をつくってゆく」をビジョンに掲げ、ネパールコーヒーを通して、社会をよりよくするためのあらゆるアクション(=GLOBALACTION)をたくさん生み出すコミュニティを創り、世界をDEVELOPして行きます。

誰もが手に取りやすい「コーヒー」を通して、「ある共通の価値観」を持った人が集まるコミュニティを形成し、新たなミライを作っていくことを目的としています。

では「ある共通の価値観」とはどういったものでしょうか?

私たちが消費者同士を繋ぐ価値観とは「GLOBALACTION(グローバルアクション)」です。「GLOBALACTION」とは身近な消費行動から好きなことへの挑戦などそれぞれが実現したい未来に対する “覚悟と約束” を意味します。

このBIKAS COFFEEのファンコミュニティ「CAN BIKAS(キャンビカス)」にはありとあらゆる「GLOBALACTION」を起こしたい人が集まります。

理想とする社会やそれをかなえるためのアクションは多種多様です。

私たちはどんな考え方や「GLOBALACTION」でも、それを応援するための場、そして社会をより良くしていくという想いを持った人をつなげる場を提供し、「GLOBALACTION」の関係人口を増やすと同時に様々なアイディアを集め、それを実行できるブランドになれたらと考えています。

<オンラインストア・各種SNSはこちら>

Stores:https://bikascoffee.stores.jp

Twitter:https://twitter.com/bikascoffee

Instagram:https://www.instagram.com/_bikascoffee

<協賛 ビジョン策定/ロゴ制作>

三茶散歩|THREE TEA GO.

Instagram:https://www.instagram