【チョコレートカーを作りたい】日本中のチョコレート店を車中泊で巡る旅へ!

【チョコレートカーを作りたい】日本中のチョコレート店を車中泊で巡る旅へ!
チョコレートを愛しすぎた男「ちょこれいじ」が、チョコレート職人達の想いがこもったチョコレートのお店を巡りながら、日本中を旅していくために移動販売と生活ができるチョコレートカーをDIYで作る企画です。誰よりもチョコレート職人達を知る人物になり、本物のチョコレートの価値を多くの人たちに伝えていきます。

郊外や山の中や、様々な場所にある全てのビーントゥーバーチョコレートのお店に行くため。そして、その時々にいる各地でチョコレートの販売やワークショップなどを同時に行っていくことができるため、「広くチョコレートの価値を広める」という活動も並行していけます。

そのため、自分の活動には「バン」を改造した「チョコレートカー」が最適だと思っています。

そして、そういう生活は、僕自身楽しそうでワクワクもしています。

車両費

本体費用・車検代 150,000円

冷蔵庫や発電機などの設備費 85,000円

外装工事費 50,000円

クラウドファンディング手数料 15,000円

計 300,000円

・お礼メッセージ

・ZOOMチョココンサル

・セレクトチョコレート

・個人スポンサー

・チョコカーにお名前載せます

・チョコレートカー作り体験

・チョコカーでドライブ

・何でもお手伝い券

・チョコレート定期便

・5月末    クラウドファンディング終了

・6月中旬  チョコレートカーの改装工事

・6月下旬  出発

・6月下旬~ リターンの発送

その後1~2年間で日本を回りながら全てのビーントゥバー職人達に会っていきます。

皆様のお力を借りて、この大きな目標を達成できたら本当に嬉しいです。

「好きだから」という気持ちと、多くの方々からの応援はとてつもなく大きなエネルギーになります。

1人じゃ成しえなかったことも、たくさんの人の支えがあれば達成できると、今まで自分を応援してくれた方から学びました。

始めは、食品会社に勤めながらも、自分が本当に貢献したい人たちにとって、価値のあることをできているのかと葛藤しながら手探りでチョコのイベントを立ち上げたところから。その中で様々な職人に会って話を聞き、その方々のチョコを食べるにつれ、ビーントゥーバーの魅力と現場が抱える課題が頭から離れなくなってしまいました。

あちこちでビーントゥーバーについて暑苦しく語る僕に、職人や仲間たちが後押しをしてくれ、この大きな決断に至りました。

今回は、とても大きなチャレンジとなります。

ぜひともお力を貸して下さい。

おかげさまで目標金額達成致しました。

2021/05/08 11:17

こんにちは。ちょこれいじです。おかげ様でクラウドファンディング開始から間もなく目標金額を達成することができました。皆様の暖かいメッセージやご支援を受けて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。それと同時に、その大きな大きな期待や応援を背負っているとことを直に感じ、絶対にやり切ろうという想いで身が引…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
【チョコレートカーを作りたい】日本中のチョコレート店を車中泊で巡る旅へ!