を行いました。
今回のプロジェクトは、現在あるSDGsボードゲームの全国版を発展させ、地元のSDGs事例に触れられた子どもたちの未来の可能性を信じる全国の仲間たちと実施します。
全国各地の有志が活動主体となり、制作段階から大々的に利害関係を超えて、あらゆるジャンルの団体が協働して取り組んでいます。
私たちは、「テクノロジーを用いて社会課題解決する」ことを理念として、SDGs推進をはじめ、さまざまなプロジェクト活動に取り組んでいるいます。
この活動の中で、SDGsを楽しく学べるボードゲームを開発し、ワークショップ形式で様々な課題を身近に感じていただく取り組みも行っています。
今回のクラウドファンディングで集まった支援はボードゲームの制作費、および神奈川県内の中高、特別支援校などへのファシリテーター派遣費用に充てさせていただきます。
【実施スケジュール 】
クラウドファンディング終了後のスケジュールは以下の通り計画しています。
6月~
・クラウドファンディング終了
・ボードゲームを使ったワークショップ実施学校の公募
7月
・事例精査
・デザイン制作
8月・9月
・ゲーム性の検証
・印刷
10月
・完成
・神奈川県内での応募学校でのワークショップ実施開始
※目標達成のためプロジェクトメンバー一同精一杯頑張りますが、スケジュール及び内容が都合により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
「神奈川県版 ふるさとSDGsボードゲーム」 は子どもたちのだけに向けられた教材ではありません。
自分の地元を見つめながら世界をよくしていきたいという思いを持った皆さまに、手に取ってもらいたいと考えています!
このプロジェクトに関心を持ってくださった全国の皆さま
子どもたちが地元のSDGsの取り組みを知り、地元を理解しながら、世界の未来を考えるきっかけとなる「神奈川県版 ふるさとSDGsボードゲーム」を制作しワークショップが行えるよう、どうぞご支援をよろしくお願いいたします。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。