「鮮凍力」高級鮨店などで使われる最上級の魚をご家庭でも!

「鮮凍力」高級鮨店などで使われる最上級の魚をご家庭でも!
私たちは鮮魚を取り扱うにあたり、天候や漁獲高に左右される価格や品質の大きなブレを、年間通してなるべく安定した流通の形を保ちたいとの思いから立ち上がりました。また、一般のご家庭でも本当に美味しい魚を食べて頂きたい思いから、今回プロジェクトを立ち上げました。

ご挨拶

当社のメンバーは、長年高級鮮魚の卸売業に従事してきたメンバーばかりです。

常にいい魚をお客様に届けたい思いが強く、冷凍の鮮魚が生のものと遜色がなければ
年間を通して安定した品質・価格でお届けできるのではないか?

もちろん、自分たちが満足できる品質にたどり着くまでは様々な問題もありましたが、
今回製品化することができました。

近年、天然物に近い身質の養殖の魚が多く出回り、スーパーなどの店頭ではそのような養殖の魚が大多数を占めているのが現状だと思います。しかしながら、やはり天然物にしかない素材の味は必ずあります。本当に良質な魚を食べたことが少ない方も多いと思われます。

ですので、その最高品質の冷凍鮮魚「鮮凍力」を一般のご家庭でも食べて頂けるよう準備しました。

本当の魚の美味しさを多くの皆様に知って頂く為に。
商品・お店が作られた背景

鮮魚にかかわり数十年。

あらゆる流通事情や、鮮魚業界を取り巻く様々な景色を見てきましたが、一番難しく、いつまでも答えが出ないのが魚の品質管理です。

鮮魚というのは、水揚げされた瞬間から品質劣化するものであり漁師に始まり→荷受け→仲買人など末端消費者に届くまで品質を保とうと関わった物は皆、必死に知恵を絞っています。

ですが魚の個体や、季節など様々な状況に応じて適切な処理をしないと手元に届いたときには納得のいかない状態になっている場合もよくあります。

だとしたら、鮮魚の品質劣化が半永久的に止まればものすごく便利になるのではないか?

そして、試行錯誤を繰り返し、完成されたブランドが今回、世に送り出す鮮凍力です。

もちろん、獲れたてに近いクオリティを保ったままというのが大前提ですので品質は保証いたします。

季節や時化にも全く左右されない超をつけても良いくらい高品質の鮮魚を是非とも一度お試し下さい。
私たちの商品・お店のこだわり

当社のモットはー、お客様に喜んで頂く。

お客様が私たちが選別した最上級の魚たちを美味しいと食べてくれる姿を
想像しながら、日々取り組んでいます。

その為、鮮凍力の商品は徹底的に品質に拘っています。品質が落ちてしまうような魚種は製品化しない。

いざ解凍して食べて頂くその瞬間までをイメージしながら商品を作っています。

もちろん、冷凍食品全般に対する世間一般的な否定的な意見があることは承知していますが、
それは間違った調理方法や解凍方法で品質が落ちてしまっている可能性が非常に高いです。

その為、当社では解凍方法のご案内や、調理方法までトータルして品質管理を行う「システム冷凍」
の考えを持っています。

すべては、お客様の美味しいの為に。
リターンのご紹介

【リターン①和歌山県ブランド鰺】

内容
★鮮凍力活あじ
和歌山県のブランド鰺「トツカアジ」をお届け
あ造り、タタキ、アジフライ、塩焼きと万能!(^^)!
内容量
約2-3人前(200gサイズ2尾入)
※3枚下ろし腹骨すきの状態です。

【リターン②剣先イカ】

内容
★鮮凍力けんさきいか
夏頃の良く肥えた剣先イカを薄皮まで丁寧にむき急速凍結。
解凍してお好みの大きさに切りお召し上がりください。
内容量
約3人前(400gサイズ1杯入)
※薄皮まで剥いております。

【リターン③兵庫県明石産の天然たい】

内容
★鮮凍力熟成たい
天然たいの産地といえば明石!
その明石産の天然タイの中でも産卵期前の一番良い時期に急速凍結。
冷凍することにより熟成されたような味わいになります。
お造りはもちろん、塩焼き、煮つけな

タイトルとURLをコピーしました