太古の塩の恵みによって肌に喜びのエネルギーがあふれる昔ながらの石けんを届けたい

太古の塩の恵みによって肌に喜びのエネルギーがあふれる昔ながらの石けんを届けたい
塩の力を知っていた昔の人は皮膚のトラブルを海に入って緩和していました。この石けんは太古の汚染されていない塩を使い、コールドプロセス製法で1カ月以上かけて作ります。肌トラブルで困っている人へお届けしたい1品です。応援いただいた金額で抗ウイルス・抗菌試験を実施し安心安全な感染症対策の一助となれば幸いです

て放射能汚染がない事も確かめた安全安心な本物の塩です。

◆試行錯誤の連続

それからが大変でした。塩を入れすぎると泡が立たないのです!!何度も何度も試作を繰り返し、やっと泡が立つ塩の最大濃度を決めました。しかし、またまた問題発生。泡がきめ細かくなく消えやすい(角が立ちにくい)かったのです。こんどはその改良の日々でした。やっと完成と思った時に、良い石けんは洗面所やお風呂場に置いておくとすぐに融けてしまうという声が偶然視察を兼ねて訪れたファンシーショップで耳にしました。これも神からの声(笑)と思い、融け難い石けんになるようまたまた試作の日々が続きました。構想から2年掛かってようやく完成となりました。

◆クリスタルソープの保湿成分

欲張りな我々は、保湿成分も石けんに配合。その保湿成分も出来るだけ肌にやさしくという観点から、贅沢にも4つの保湿成分を配合することにしました。
・加水分解コラーゲン : 魚のうろこから摂れる加水分解コラーゲン
・ヒアルロン酸Na: 発酵法によるヒアル ロン酸ナトリウムの水溶液
・セラミド3: 皮膚のバリア機能を改善し、皮膚の水分保持機能を長時間持続させると言われてい ます
・スクワラン : 従来のサメ由来ではなく、オリーブ由来のスクワランで、皮膚刺激がほとんどなく、肌に被膜を貼って水分を逃がさないエモリエント効果に優れていると言われています。

◆クリスタルソープ誕生

泡立ちが良く皮膚を洗浄し、ニキビ、アセモを防ぎます。 汚れが落ちキメが整うことにより、明るく・透明感のあるお肌に整えます 。しかも、石けん台でぐずぐずにならない石けんが誕生しました。また、コールドプロセス製法により大量にできるグリセリン、4つの保湿成分配合で、肌のうるおいを保ち、太古の塩(海水)が肌を引き締めます。この品質なら最低でも1個3-4千円と売るべきだと同業者からは言われましたが、肌トラブルのあるお客様に使って欲しいという想いで1300円(税別)に設定しました。
Ⅱ.このプロジェクトで実現したいこと

食中毒菌(サルモネラ)やコロナウイルス、インフルエンザウイルスでの殺菌力や不活化力を確認して、クリスタルソープがさらに多くの人のお役に立てないかと思いつきました。この試験結果によりますが、日常化する消毒剤(アルコール含む)による手荒れを防止をふせげればと思っています。
Ⅲ.プロジェクトをやろうと思った理由

コロナウイルスの手荒れ、マスクによる肌荒れを最近聞くたびに、何かできないと思っていました。そうしたところ、昔ながらの石けんにコロナウイルスの抑制効果があることが分かりました。これだーー!!と思いました。

参考にした記事はこちらです。
コロナウイルスはなぜ石けんや洗剤で殺されるのか—高校化学のレベルで解説
Ⅳ.これまでの活動

本当に情報正しく報道されているのか?判断するためには真逆の意見にも耳を傾けることが必要ではと考え、1年前よりブログを発信続けています。スタートの時は10名ほどの閲覧でしたが、1年続けて100名ほどの方に閲覧していただくようになりました。

ブログはこちら
”糀くん”のやっぱり健康が一番!!
Ⅴ.資金の使い道

今回ご支援いただいた資金は手数料と製造費を除き、ウイルスの不活化試験と菌の殺菌試験に使用します。試験については、ウイルスの不活化試験で30万円/種、菌の殺菌試験で10万円/種です。集まった資金額でどの試験をするか決めます。現時点で希望の順番は以下の通りです。(金額により行う試験は変わります)

1.コロナウイル