MIRUIプロジェクトVOL.20|沼津戸田橘が香るアロマエアミストを届けたい!

MIRUIプロジェクトVOL.20|沼津戸田橘が香るアロマエアミストを届けたい!
静岡県沼津市の稀少な戸田(へだ)橘を使った、まるで”いにしえ”にタイムトリップしたようなリフレッシュを楽しめる「一瞬で気分を切り替えるアロマ」のご紹介です。自身の過労・ストレスの経験から似たような悩みを抱える方々に寄り添える商品開発を心掛けています。

▶松坂屋静岡店⇒SNSで応援!
▶静岡パルコ⇒SNSで応援!、MIRUIプロモーションボードで応援!

————————————————————————
【目次】
STORY1、はじめに・ご挨拶
STORY2、商品紹介
STORY3、静岡県沼津市・戸田(へだ)橘の持つ力
STORY4、今回のプロジェクトを通じて挑戦したいこと
STORY5、商品開発に辿り着くまで
STORY6、自然治癒力への影響
STORY7、商品の使用方法
STORY8、さいごに
<ご参考:お試しいただいた方の声>
<ご参考:カリーシアネオの活動実績>

▽▲▽▼▽▲▽▼▽▲▽▼▽▲▽▼▽▲▽▼▽▲▽▼▽▲▽▼▽▲▽▼
STORY1、はじめに・ご挨拶

みなさま、はじめまして。
ヘルスケアセラピストの狩野順子(カノウジュンコ)です。

エアロビクスインストラクターとして1990年より活動をスタートし、今年30周年を迎えます。
41歳には11年間専属で清水ナショナルトレーニングセンター・スタジオチーフとして勤めた㈱エスパルス 施設運営管理部から独立し、植物が持つ薬理効果とアートの部分を生かす「アロマパルファン®メソッド」と運動を合わせるプログラム「Aromaメノサイズ®」を考案し自宅のサロンメニューとして発信するようになりました。

自身の今までの経験を踏まえ、ストレスの中頑張る方々に手に取って頂きたい商品を開発致しました。是非ご覧いただけますと幸いです。

▽▲▽▼▽▲▽▼▽▲▽▼▽▲▽▼▽▲▽▼▽▲▽▼▽▲▽▼▽▲▽▼
STORY2、商品紹介「いにしえの香り」

静岡県沼津市・戸田(へだ)橘のストーリーを込めた香りで、まるで「いにしえにタイムトリップ」するかのように気分の切り替えを!

いにしえの香は2種類。ふたつのイメージで創香しました。
どちらの商品も「和」のイメージを感じさせる仕上がりになっております。
香料の半分は、希少な静岡県沼津市・戸田橘を贅沢に使用しております。

■商品仕様:希釈濃度3%、内容量30㎖

■販売予定価格:1本3,500円(税別)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NO.1|不老長寿:リラックスの香り
不老不死の霊薬を探し求めた物語をイメージしています。
常世の国まで探し求めた過酷な旅でも成し遂げた力、誠実さや大切な方を思う力を、この香りから感じていただきたいです。

■商品に込めたストーリー
“田道間守が不老不死の霊薬を探し旅した十数年。何があっても諦めることなく前を向き、自分を信じ歩き続け負けず成し遂げる力を持っていたように、一生懸命に今を生きるあなたへ「強さと幸せ」の力が届きますように。”

■配合成分 
エタノール77%、水、タチバナ果皮油、レモン果皮油、ユーカリ葉油、アオモジ果実油、
セイヨウアカマツ葉油、セイヨウアカマツ球果油、ニュウコウジュ、ブルネシアサルミエントイ木油

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NO.2|遥かなる富士の山:リフレッシュの香り
日本の象徴でもある富士山の偉大さと強さとともに、沼津市・戸田橘の育つ町が地元人の隠れたパワースポットである良い気の流れを表現した香りです。

■商品に込めたストーリー
“田道間守は何があっても諦めることなく前を向き、自分を信じ十数年も旅を続け見つけた不老不死の霊薬「非時香果(ときじくのかぐのこのみ)」。原種遺伝子を持つ戸