生駒宝山寺参道『旧遊郭』をリニューアル 新時代のコミュニティスペースを創造する 

生駒宝山寺参道『旧遊郭』をリニューアル 新時代のコミュニティスペースを創造する 
宝山寺の参道沿いにある生駒山ヨガセンター。ヨガだけでなく様々な体験を通じて、人と人の繋がりを大切に、心が安らぐ場所を目指して、ヴィーガンカフェやセラピールーム、ヨガやキルタンなどを行っています。今回はコロナ渦で来れない人にも動画やズームを通して繋がる機会を作るために、撮影スペースを作ります。

はじめに・ご挨拶

こんにちは、生駒山ヨガセンターです!
生駒山ヨガセンターは、ヨガやヒーリングセラピー、4月に向けてのビーガンカフェオープンなど、様々な可能性を秘めた場所です。ヨガやビーガンなどライフスタイルを通して、もっと心と体を豊かにするような場所とイベントの開催。そしてもの選びにも、サスティナブルを意識し、人間の本来の生き方と地球とのありかたを意識した場所です。
このプロジェクトで実現したいこと

『より良いオンライン上のクラスや動画提供のための撮影機材とスタジオスペースの設立』

私たちがこのプロジェクトで実現したいことは、タイトルにも書かせていただいた【生駒宝山寺参道『旧遊郭』をリニューアル 新時代のコミュニティスペースを創造する】です。今回のクラウドファンディングはその第一幕となります。ヨガセンターならば「スタジオと”簡単”なZOOM設備だけで充分!」とのご意見があるかと思います。しかし、私たちはそれだけには留まりたくはないのです。
ここ(生駒山ヨガセンター)に今までかかわってくれた人々のエネルギーから成る、無限の創造を実現したいと考えています。国内外からご参加いただいたヨガワークショップをはじめ、地元・近隣地域の方々とのイベントマルシェや癒しフェア、時には映画上映会とあらゆるシーンでたくさんの人たちがここに集まりした。新型コロナの影響により、2020年から変化の時代がスタートしました。望むも望まぬも自分を見つめる機会や新しいことへの挑戦へ。今、この時こそと集まる(オンラインも含む)人々の「やろう!」を形に!

 今後の旧旅館プロジェクト
・大広間をパフォーマンスホールへ(一角がZoomスタジオになります)
・部屋を改装してクリエイターたちの集うシェアハウス
・自然と身体にやさしいVeganカフェ

厳しい挑戦になるとは思いますが、これからもお客様の安らぎと楽しいを感じてもらえる場所を守っていくために、誠に勝手かつ、わがままなお願いとなり大変恐縮ではございますが何卒ご支援、ご協力のほどよろしくお願い致します。
プロジェクトをやろうと思った理由

コロナ渦でヨガクラスや他のセルフケアなどのクラスやイベントに行けなくなったり、人と会えなくて孤立してしまいがちな世の中。そんな中でも人々にオンライン上でのコミュニティーを通して人と人の繋がりの温かさ、そしてこんな時代だからこそ自分のためのセルフケア、ヒーリングの時間を大切にすることの重要さを痛感しています。これからは奈良在住の方に限らず、日本中の方にヨガをすることの喜びと心身を癒す時間を届けたいと思い、このスタジオスペースの設立を目指します。
これまでの活動

これまでの活動では主にヨガクラスやヒーリングセラピー、キルタンや地域活性化を意識した生駒山マルシェの癒しフェアなど、イベントやクラスを中心とした活動をしてきました。他にもワークショップ開催や講義、小規模のコンサート会場としても場所を提供しています
資金の使い道

資金の使い道は主に撮影のための機材(カメラ、三脚、ライトなど)や、撮影スペースの背景などの塗装工事費用に使われます。

【ZOOM機材概算見積】
・カメラ  120,000円

・マイク   32,000円

・イヤフォン 55,500円

・ミキサー  45,000円

・三脚   2,500円 

・照明ライト  45,000円                                                         

TOTA