緑ボクシングジムから再び「世界の舞台」に選手を送り出すためのプロジェクト!

緑ボクシングジムから再び「世界の舞台」に選手を送り出すためのプロジェクト!
飯田覚士、戸高秀樹、2名の世界チャンピオンを輩出。 そして、”日本のボクシングジム史上初”ヘビー級世界タイトルに挑戦にした実績を持つ緑ジムが 再び世界の舞台に選手を送り出すためのプロジェクト。 ボクシング界大注目の選手達をぜひ応援してください!

はじめまして、緑ボクシングジム会長の松尾敏郎と申します。

私には絶対に叶えたい夢があります。

その夢とは…

・緑ジムから再び世界チャンピオンを輩出すること

・“日本のジムから初”となるヘビー級世界チャンピオンを輩出すること

です。

この私の夢を、皆様に応援していただきたく思い
また皆様と一丸となってこの夢を叶えたいと思い

この度、プロジェクトを立ち上げました。

緑ジムには、「飯田覚士」と「戸高秀樹」
2人の世界チャンピオンを輩出した実績があります。

しかし、戸高が世界タイトルを獲得した1999年以来
20年以上世界タイトル獲得は実現できていません。

2014年に引退したオケロ・ピーターに関しては

”日本のジム所属選手として初”となる
ヘビー級世界タイトルへの挑戦をすることはできましたが

惜しくも12R判定負けを喫してしまいました。

ピーターも引退を迎え…

正直なところ、私の夢への情熱は
消えたも同然のものとなりました。

矢吹正道・力石政法の緑ジムへの移籍を機に
私は再び夢への情熱を取り戻し…

加えて、今から約2年前の出来事をキッカケに
夢への想いは、さらに強さを増すこととなりました。

今から約2年前のこと。
私は、ガンを患い「ステージ4・余命3ヶ月 」との診断を受けました。

まさに絶体絶命のピンチでしたが…

ガンの摘出手術後
奇跡的に退院することができ

普段と変わらない生活を
続けることができるようになりました。

このピンチを乗り越えたことで
私の夢への想いは、今までになく強いものとなったのです。

「まだまだやり残したことがある。自分の残りの人生をかけて必ず叶えよう」と。

現在、緑ジムには
近い将来、世界タイトルの獲得が期待できる選手がいます。

私の夢を託せる非常に有望な選手が育ってきているのです。

・矢吹正道(WBC世界ライトフライ級2位)

・力石政法(日本ライト級2位)

・但馬ミツロ (井上尚弥選手、村田諒太選手に続いての国内A級デビュー。アマチュア5冠。”ヘビー級で国内最強”と確信しています。)

この3選手の他にも
日々成長し、確実にレベルUPしてきている選手がいます。

前述のとおり、タイトル獲得が期待できる選手が育ち
チャンスは巡ってきましたが

そこから更にステップアップしていくためのチャンスは
ことごとく潰されてしまっているのが現状です。

コロナの影響で興行が中止となり
試合ができない…

資金も減り続け、ジムの運営も厳しい状態に…

そんな状況が長きにわたって続いてしまっています。

「この現状をなんとか打破できないものか…。」

そんな悩みを支援者の方々に相談する中で
このクラウドファンディングに行き着きました。

ボクサーの選手生命は
決して長いものではありません。

そして、その長くない選手生命の中で
チャンスは何度も巡ってくるものではありません。

そこに加えて、今のコロナ禍です。

このままでは
才能ある選手達・努力を積み重ねてきた選手達が
この時代の流れに飲まれ
世に出ないまま埋もれてしまいます。

それだけは、絶対に避けたい想いです。

そこで、今回のクラウドファンディングで集めた資金を元に

ボクシングファンの皆様を唸らせる…
ボクシングファンの皆様に喜んでもらえるようなマッチメイクを行い

選手達に千載一遇のチャンスを与えたいと思っています。

ぜひ皆様にご支援・ご協力していただき…

そのチャンスを作っていただきたい!

コロナで鬱