携帯電話のわからないをなくす「スマートフォンのセカンドオピニオン」

携帯電話のわからないをなくす「スマートフォンのセカンドオピニオン」
疲弊してしまっている携帯電話ショップや店舗。ユーザーから見た料金プラン、サービス、オプションは複雑でわかりにくく、わからないまま契約してしまう。操作や手続きといった、ちょっとしたことでも、何時間も待ち、気軽に聞くこともできない。これらを解決、打開する「スマートフォンのセカンドオピニオン」

いることなのだろうか。

そして、現在において、携帯電話ショップや店舗が疲弊している「いま」。

ショップや店舗ではない 第二の選択肢として「スマートフォンのセカンドオピニオン」は、ありそうでなかった、いままでにないサービスで、医療分野で使われる「セカンドオピニオン」に近く、専門家であるプロの第三者の目線での意見や判断、そして、ショップや店舗を補う補助的な役割も果たすことができると考え、立ち上げました。

これまでの経験を、一人でも多くの方のために使うことで、役に立つことができ、価値のあることではないかと考えています。

そして、何よりも契約してもらうこと、安くすることだけが目的ではなく、使う人にとって「楽しく」「便利に」「快適に使ってもらう」ことを目的として、サービスを提供しています。
これまでの活動

事業のビジョンである”一人でも多くの人を Happyに”を掲げ、小さいながらも首都圏を中心に紹介や口コミでサービスを提供し、現在は、長野県山形村を拠点に、地域の方や近隣、県内の方を中心にサービスを提供しています。

山形村は、地域おこし協力隊として、活動していた地域で、活動後もそのまま地域に残り、事業をしています。

活動期間中も、地域住民の方向けに公民館講座を開き、使い方やアプリのこと、料金プランの相談、お子様向けのフィルタリング設定など、携帯電話に関わる多岐にわたることを行ったり、議員向けや近隣地域向けにテレビ会議の使い方講習などもしてきました。

また、最近では、近隣地域のご年配の方が集まるカフェに参加させていただき、スマートフォンの使い方、設定、たくさん溜まってしまう写真や動画の保存方法、携帯電話各社の新プランのことなど、様々なお悩みや疑問にお答えしています。

スマートフォンで出来ることが増え、その分やりたいことも増えてくる、そんなときに気軽に聞ける場所として、利用していただいています。

まだまだ、この事業の認知度は低く、少しでも多くの方に利用してもらい、必要とされる事業にしていきたいと思っています。

今後も、地域での講座や講習、活動を通して、地域に貢献しながら、事業を行っていきます。
資金の使い道

リターンとしていただく、皆様からのお金は、このサービスを体験していただくための料金として設定し、事業を継続していくために使わせていただきます。

説明や案内には、多くの専門的な知識、経験、そして、スキルを必要とし、現在も情報収集(インプット)とアップデートを行い、同時にアウトプットをしながら、長年積み上げてきたもので、一朝一夕で出来ることではありません。

また、ショップや店舗同様に、説明や案内には、時間がかかることが多々あります。

料金には、その知識、経験、スキルへの対価、そして、人件費が入っています。
リターンについて

【リターン=体験】

まずは、一人でも多くの方に体験していただきたいと考え、特別料金にしました。
ただ、一人ですべてのお客様に対応させていただくため、今回は各100名様とさせてください。

この事業を通じて、「携帯電話のわからないをなくし、一人でも多くの人に Happyを」届けたいと思っています。

基本的に全てオンラインで実施いたします(場所により、ご相談に応じます)

すべてのリターンは、クラウドファンディング終了後から順次開始させていただきます。

☆★☆ スマートフォンの料金見直し☆★☆

▽安くなるのか知りたい方
▽機種変更や他社への乗り換えを考えている方
▽家族分の回線やじっくり相談したい方