はじめまして。代表の高松です。私たち、はちみつ茶葉園は2021年3月から新たなチャレンジとして “心から笑顔にしたい” をコンセプトにメンバーが集まりスタートしました。
『蜂蜜紅茶』のリリースにあたり、私たちの想いと紅茶の魅力を皆様にお伝えできたらと思い、本ページを立ち上げさせていただきました。最後までご一読いただけますと幸いです。
GIFT(贈り物)は、“隣にいないのに、なぜか一緒にいるような感覚にしてくれる唯一の形”だと思っています。贈る人は「相手の喜んだ姿を想像して」、贈られた人は「相手が自分のために大切な時間を費やしてくれて」ほっこり嬉しい気持ちになります。気持ちの良い関係を築くことで、人と人との繋がりは深まり、幸せが連鎖していきます。関係が希薄になりがちな今、気持ちを伝えられるのがGIFTの役割だと考えます。『蜂蜜紅茶』を通じて「面と向かって感謝の気持ちを伝えたい。けど、照れ臭い…。」なんて方のお手伝いができたら幸いです。
“ 人々の心をつなぎ合わせる、赤い糸のような役割の紅茶です。 ”
『蜂蜜紅茶』には人の気持ちを笑顔にする力があります。自然の恵み、茶師の知恵、心から笑顔にしたいと思い集まったメンバーの技術と想い。
全ての人を心から笑顔にできる、そんな特別な紅茶でありたいと考えています。
私自身、茶葉を取り扱いはじめ紅茶の美味しさに気づいて様々な飲み方や製法、産地を勉強したものの、お客様の要望の多くは「普通の(紅茶)ください」と言われます。コンビニやスーパーの陳列棚には、ミルクティー、レモンティー、ストレートティー…。いわゆる「普通の(紅茶)」が並び、茶葉の種類や産地や製法を書いてる商品はほとんどありません。
どうしたら、もっと紅茶を身近に感じてもらい興味を持ってもらえるのだろう?
人々が手に取ってくれるような、分かりやすい紅茶を開発ができたら…。
大切な人へのGIFTにしたくなる紅茶はどうだろうか?
しっかり美味しくて、心から笑顔になれる紅茶…。
そんな事を考えていたとき、友人が私の元へ持ってきてきてくれたのが「国産の蜂蜜(百花蜜)パウダー」でした。『幸せになれる香り』にこだわり、蜂蜜の様々な香料と産地別の茶葉のブレンド開発に長い時間をかけ出来上がったのが『蜂蜜紅茶』です。
“ 香りからデザインし蜂蜜の香りに包まれる空間で幸せな時間を過ごす。一口飲んで驚きを感じ、紅茶の新しい味わいに気づき感動体験が生まれる。 ”
その体験を友人や家族、恋人に伝えたくて、同じ体験をして欲しくて、GIFTする…。「言った通りになったでしょ!」と自慢げに話せることも幸せのひとつだと感じます。
こだわりはなんといっても、至福の「香り」から始まり蜂蜜と茶葉の贅沢な「味わい」を最後までたっぷりと楽しめることです。香りは特に人の脳を直接刺激します。「香り」「味わい」「大切な人からの贈り物」この3つが重なることで、『人の記憶に残り続ける紅茶』となります。
◯ スリランカ産 キャンディ茶園 ◯
『蜂蜜紅茶』は、スリランカ産のキャンディを使用しています。キャンディ地方は、紅茶の神様とも呼ばれるジェームス・テーラーがスリランカで茶園として最初に選んだ土地で、標高400m〜500mに位置する場所です。標高の低い所で栽培されることは『ローグロウン』と呼ばれ、茶葉が濃厚な味わいに仕上がります。芳醇な香りと、ほのかに香ばしく甘みのある味わいが特徴です。このキャンディを贅沢に使った独自ブレンドの蜂蜜茶葉をお楽しみいただけます。
◯ 国産 蜂蜜(百花蜜