〇サラシャリ感がクセになる〇 リサイクル紙を用いた糸で作る靴下

〇サラシャリ感がクセになる〇 リサイクル紙を用いた糸で作る靴下
リサイクル紙を使って、これからの季節にぴったりの爽やかな靴下をリターンとしてご用意しました!サラサラ、シャリシャリ感がクセになる快適な靴下です。環境に優しく、機能性にも富んだリサイクル紙糸を作りたい!というプロジェクトの一環です。毎日履くものだから、気持ち良いものが良いですよね。

した。
紙についても、糸についても素人でした。
しかしそこから半年、様々な知識とスキルを身に付けてきました。
時には失敗することもありましたが、充実した毎日を過ごしています。
今年2月からインスタグラムを始めました。
ここでは伝えきれないストーリーをお伝えできればと思っています。
ぜひ一度ご覧ください。フォローよろしくお願いします。

なぜ”リサイクル紙”で糸を作るのか?

日本の古紙回収率(作った紙をどれだけリサイクルしているか) は世界でもトップクラスです。
そんな中、海外では古紙の輸入規制を強める動きがあり、
日本国内で回収した何百万トンという古紙が行き場を失ってしまいます。
このままでは燃やされて二酸化炭素を排出し、地球環境の悪化につながってしまう。
私たちはそんな”紙”を有効活用したいと思い、糸を作りました。

※写真はイメージです。今回は牛乳パックをリサイクルして使っています。

地球環境に優しい服をお持ちですか?

近年、世界中でサスティナブルな取り組みが注目されるようになりました。
それは私たちが毎日着ている衣服に対しても同様です。

海外では衣服の不買運動などが起こっています。
「私には関係ない」と目を背けていませんか?
私たちこそが当事者です。現実と向き合い、地球環境を守りましょう。

資金の使い道

・素材の開発・改良にかかる費用
・ブランド立ち上げにかかる諸費用
・素材の普及活動にかかる費用
  に使用させて頂きます。

※目標達成後はストレッチゴールの設定も検討しており、
 その際は支援金の一部を環境保全活動に使用させて頂く予定です。
サポーター

このプロジェクトを進めるにあたり、㈱島精機製作所が全面的にサポートしてくれています。
島精機は和歌山県で横編み機の製造をおこなうメーカーです。
私たちが考えたリサイクル紙糸を楽しみに、温かく応援してくれています。
島精機製作所公式サイト : https://www.shimaseiki.co.jp/

もちろん、その他多くの方にご支援、ご協力いただいております。
クラウドファンディングを実施できたのも皆様のおかげです。
この場を借りて感謝いたします。
実施スケジュール

2021年4月~ 支援の募集開始
2021年4月末 支援募集の締め切り
2021年5月~ 順次リターンの製作
2021年6月~ リターンの発送
2021年7月~ 素材の改良や新素材開発

さいごに

環境問題は着々と悪化しています。
毎日着る衣服を通して少しでも環境に配慮しましょう!
和歌山から全国へ熱い想いを届ける若者を応援して頂けませんか?

支援が全てではなく、これを見た皆さんに環境問題について考えて頂けるキッカケになれば幸いです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
よくあるご質問

Q:洗濯は可能ですか?
A:一般的な家庭用洗濯機で洗濯可能です。お手入れ方法の詳細はリターンに同梱させて頂きます。

Q:海外からの支援は可能ですか?
A:申し訳ございません。海外へのリターン発送は対応しておりません。

Q:リターンの価格に配送料や税金は含んだ価格ですか?
A:はい。どちらも含んだ価格になっています。

Q:配送について、日時の指定は可能ですか?
A:申し訳ございません。対応しておりません。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社島精機製作所

◯ 事業者の所在地:〒641-8511 和歌山県和歌山市坂田85番地

◯ 事業者の連絡先:Tel: (073) 471 –