もに若い就農者が激減し、代替りができない農家が増加し困窮しています。
そこで我々『蹴農人』が畑を借り、果樹の育成、販売を代行していきます。
それにより、
Made in YAMANASHI の味と品質を後生に残すお手伝いができると考えています。
③収入源を2つ持つことで収入の安定化を図る!
日中は農業、夕方からはサッカー指導者という二足の草鞋を履く事により収入源を2つ確保することができます。前述した通り、今の時代は指導者だけで生計を立てることは困難です。しかし、チームとして指導者と農業を兼業することで収入が安定し、経済的にも精神的にも指導者業務に集中できる環境を整えることができます。
④指導者のネットワークを駆使したMade in YAMANASHI の広報活動・販路拡大!
サッカーは、全世界での競技人口が最多のスポーツです。そんなスポーツの指導者は、他県や他国とのつながりがとても強く、指導者間の交流の場も多いのが魅力です。そのネットワークを使い山梨名産の果樹をより多くの老若男女に認知してもらい、堪能してもらう為のきっかけ作りができるのも我々の武器だと考えています。
◆最後に…
ここまで本文を読んでくださり誠にありがとうございます。読んで頂いたあなたに我々の想いや熱意が少しでも伝わってくれたなら嬉しいです。
「蹴農人」は、サッカー指導者と農業の新たな可能性を創造します。
いつか我々のスクールから育った選手が日本の日の丸を背負い、ゴールマウスに立つ夢を実現させ、山梨県産のフルーツが日本中、世界中の人々に知られるその日を目標に今日もサッカー指導と農業に邁進していきます。
1人でも多くの方々に我々のプロジェクトを支援して頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。
PS.
この度、『蹴農人』を立ち上げるにあたり沢山の方々のご支援、ご協力を頂きましたことを心より感謝しています。ありがとうございました。
『感謝』の気持ちを忘れずにこれまで以上に日々精進していく所存です。
これからも『蹴農人』をどうぞよろしくお願いいたします。
【アクセス】
〒400-0212
山梨県南アルプス市下今諏訪750
※白根ゴルフスタジアム道向かいの畑になります。
【支援金の使用目的】
・農業用機材、肥料などの購入資金
※支援して頂いたお金は大切に使わせて頂きます。
<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
ご周知のほどよろしくお願いします。