車で駆け抜ける喜びや楽しさを多くの人達に届けるために!!

車で駆け抜ける喜びや楽しさを多くの人達に届けるために!!
「若者の車離れ」このフレーズはもう沢山聞いてきました!! では、車に携わる身として自分は何が出来る? 何を提供する事ができる?車を持ったらどんな楽しい事が待っている? これは若者に限らず全ての人達に車の魅力を伝え、車の楽しさを届けたい!! 多くの人たちと喜びを分かち合いたい!!

ご挨拶

このプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

静岡県伊豆の麓、田方郡函南町にあります「ウェーブスピード合同会社」代表の勝又嘉紀です。MINIを中心とした自動車販売、整備、板金塗装、などをおこなっているのがWAVESPEEDです。
全ては問いかけることから始まった
実家が車屋を営んでおり、父がレースをやっていたので子供の頃からレースが身近にあったことから自分も免許を取得してからジムカーナ競技に参戦し楽しんでいました。

一秒でも早く走れるために車をいじりレースに参戦。

時には表彰台に乗ったり・・・

自分の趣味を楽しんでいましたが、家庭を持ったことをきっかけに費用がかさむのでレースからは身を引いていました。

なんだかモヤモヤしながらも、レースに参戦するお客さんの車を整備することで自分の心を満たしていました。

やっぱりレースがやりたい!!

私の頭の片隅にはいつもこの感情がありました。

ただ、レースをするとなると家計の負担になるので自分の感情に蓋をして何年も過ごしてきました。

また、ハンディキャップを持って生まれてきた娘の県外の病院での入院や定期的に行っていた側弯症手術の費用も考えると、とてもレースができる状況ではありませんでした。

長らくレースから身を引いた生活を続けてきましたが

自分の心に嘘をつき続けることが苦しくなってきました。

どうしたらこれが実現するのか⁉︎

私は日々問いかけていました。

ある時気付いたのです。

自分だけではなくお客さんと一緒になってレースを楽しみたい!!

そうだ、自分がその場所を創り提供すれば良いんだ!!

誰もが気軽に寄れて笑顔があふれる店を創りたい!!

私はすぐに妻に相談しました。

妻は、「良いんじゃない⁉︎」即答でした。

その他、いろいろなことも重なり、会社設立を決めました。

そう決めてからはあっという間でした

それがWAVE SPEEDの始まりでした。

「治療8年目の2020年10月末、最後の大手術(10時間)を終え、娘は側弯症治療を卒業しました。

今ではとっても元気です!!」

「WAVE SPEED」ってどんなお店なの?

「開店準備前」

私がWAVE SPEEDを立ち上げたのは、2019年10月。

自分が独立するという夢を抱きながら日々過ごし物件を探し回っていたと

車で駆け抜ける喜びや楽しさを多くの人達に届けるために!!
「若者の車離れ」このフレーズはもう沢山聞いてきました!! では、車に携わる身として自分は何が出来る? 何を提供する事ができる?車を持ったらどんな楽しい事が待っている? これは若者に限らず全ての人達に車の魅力を伝え、車の楽しさを届けたい!! 多くの人たちと喜びを分かち合いたい!!

ころ、突然知人からの情報で車屋さんを廃業する物件に出会いました。

次の日には内覧に行き仮契約をしていました。

すぐに会社を設立しその年の11月10日には前職を退職しWAVE SPEEDの開店準備を始めました。

車業界は長くやってきましたが、開業資金や借り入れできた金額も少ない中でのスタートでした。

予算が限られているため家族、友人、お客さんに協力し助けてもらい店舗、店内などDIYで仕上げ無事、夢であった自分の店を2020年1月10日に正式オープンすることができました。

多くの方々に感謝です。

不安もありましたがお客さんや知人の紹介などで想像以上にお仕事をいただき順調なスタートをきることができました。

WAVE SPEEDはちょっと他の車屋さんとは違います!!

物には全て魂が宿っています。

特に車は強く宿っていてオーナーさんの感情を直に受け取ったりするのを多く体感し、見てきました。

前のオーナーさんの時は絶好調だった車が、オーナーさんが変わった途端に故障が頻発するなどはよくあるので車も感情を持っているのだと痛感しながら日々、車とコミュニケーションを取っています。

車は生きてるんです。

人間と同じように車によって性格はそれぞれ異なります。

淡白な子(車)もいれば、かまってちゃんな子(車)もいます。

ずっと可愛がっていても、いつかはお別れ(乗り換え)の時がやってきます。

そんな時こそ、車はすねたり、ごねたりするのです。

けして自分の車の近くで車の乗り換えの話はしないでね!!とお客さんにはよくお話しします。

車はしっかり聴いてるのですねちゃいますからね!

また、オーナーさんの負のエネルギーを吸って身代わりになっている子(車)もよく見かけます。

これが、突然の不具合や故障の原因でもあるのかな・・と私は思います。

もしあなたの車がハッピーなエネルギーに包まれていたらどんなに良いことでしょう⁉︎

車をハッピーなエネルギーに包む事ができるのがWAVE SPEEDです。

WAVE SPEEDに来たらどんなハッピーが待ってる⁉

皆さん、本当に乗りたい車に乗っていますか⁉︎

金銭面や家庭を持ったことで諦めて妥協した車に乗っていることは仕方がないことなのですが、WAVE SPEEDでは車販売に関して在庫車をほとんど持たないからこそ、自社の在

車で駆け抜ける喜びや楽しさを多くの人達に届けるために!!
「若者の車離れ」このフレーズはもう沢山聞いてきました!! では、車に携わる身として自分は何が出来る? 何を提供する事ができる?車を持ったらどんな楽しい事が待っている? これは若者に限らず全ての人達に車の魅力を伝え、車の楽しさを届けたい!! 多くの人たちと喜びを分かち合いたい!!

庫車を無理に押し売りすることはなくお客さんが本当に希望している以上の物、プラスαをご提案しています。

また、乗りたい車がない方に関してはただ移動だけの物ではない購入したその先にどんな楽しさが待っているか⁉︎

というところまで考えてご提案しています。

心から満足する子(車)を一緒に見つけませんか?

車と相思相愛になると、車はあなたをハッピーなところへ連れてってくれますよ☆彡

今回このプロジェクトを立ち上げた目的は…

ちょっと他の車屋さんとは違うのにもかかわらず、多くのお仕事のご依頼をいただきとても感謝しております。

しかし、このコロナ過の状況で少なからず打撃を受けている中、創業のタイミングが悪く国からの支援策も全く受ける事が出来ず、資金面の問題でガッタガタでボッコボコの土間を直すこともリフトを導入することもできない状態で今までやってきました。

ただ、私1人で現場から事務処理までの全ての業務を行っているためお客様をお待たせすることが多くなっています。

また、ガッタガタでボッコボコの土間の状態のため作業すればするほど、土間がめくれてしまい作業のクオリティと安全面の確保がとても厳しい状況になってきました。

作業の回転率向上と安全面確保のため、どうか皆様のお力をお借りできないでしょうか??
「皆様のご支援、応援をよろしくお願いいたします!!」
資金の使い道

1.工場内部土間新設コンクリート            (100万円)

2.床面塗装工事                    (60万円)

3.自動車用シザーリフト1基(送料込み)        (55万円)

4. クラウドファンディング手数料/リターン品原価/消費税 (85万円)
リターンについて

リターン品に関しては車に関係のない品物も多くございます。

日頃からお世話になっている方々にご協力いただいて、本当にオススメできる良い品物となっております

気に入って頂ければ幸いです。

何口でもご支援していただく事も出来ますのでよろしくお願いいたします!
最後に

私が開業したい!と強い思いの多くを締めるのが「レースがしたい!」です。この言葉だけ聞くと子供じみた感じにも聞こえてしまいますが、レースと言ってもただ自分一人で走る事ではなく、お客さんや多くの方々と共に楽しみ、笑って、悔しい思いもし

車で駆け抜ける喜びや楽しさを多くの人達に届けるために!!
「若者の車離れ」このフレーズはもう沢山聞いてきました!! では、車に携わる身として自分は何が出来る? 何を提供する事ができる?車を持ったらどんな楽しい事が待っている? これは若者に限らず全ての人達に車の魅力を伝え、車の楽しさを届けたい!! 多くの人たちと喜びを分かち合いたい!!

て色々なものを分かち合いたいと強く願っています。

これから走ってみたいと思っている方は喜んでサポート致します!!

だって、とにかく好きだから!!

もう一つ、WAVE SPEEDに行けばなんとかなるし、誰かいるし…..

「暇だからWAVE SPEED行くか」 これ大歓迎です。

こんな感じで気軽に寄ってくだらない話でもしながら集まれる場所にもっとなってくれたら

本当に幸せです。

皆様の暖かいご支援よろしくお願いいたします。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
車で駆け抜ける喜びや楽しさを多くの人達に届けるために!!

HOMEへ戻る