薫りの冒険『煙頭 -smork head- 』が芳醇な薫香をプラス

薫りの冒険『煙頭 -smoke head- 』が芳醇な薫香をプラス
グラスにお酒を注ぎ、数秒スモークするだけ。手軽に薫香を楽しめる『煙頭 -smoke head-』お家時間が増え、お酒との付き合い方も変わりつつある中、もっと優雅な時間を過ごしてもらいたい。お酒にフォーカスしたスモークギア『煙頭 -smoke head-』は、そんな想いから誕生しました。

【チップをのせて、火をつけたら5秒で完成!?】

「煙頭 -smoke head-」は、大自然の山をイメージしてデザインしました。
頂上にスモークチップをのせ、5秒間バーナーで燻すと下から煙が降りてきます。
燻す時間、回数、馴染ませる時間によって、風合いを変化させることができます。
【レザーの包みは、スパッタ(防炎)シートとして使用可能】

ガスバーナーやターボライターでチップを燻す際、
テーブルやキッチンにチップが飛んで、燃えないか心配。
そんな心配は、レザーの包みが解決。

使用時は、広げてチップの飛び跳ねをキャッチ。
片付け時には、煙頭 -smoke head- を包んでコンパクトに収納できます。

【調理例① スモークヘッドショット】

グラスにお好みのお酒を入れ、
お好みのチップで燻せばスモークヘッドショットの完成。

【調理例② スモークヘッドロック】

グラスに氷を入れ、先に燻します。
そこに、お好みのお酒を注げばスモークヘッドロックの完成。

【調理例③ スモークチーズ】

チーズは全てのチップと相性GOOD。数秒燻せば完成。他にも、ゆで卵やジャーキー、さきいか等のおつまみを
飲みながらスモークするのもオススメです。

① レザーの包みを広げてグラスや器を置き、煙頭 -smoke head- をセットします。

容器が煙頭 -smoke head- より大きい場合は、
底面にある2本の空気溝に適当な太さの棒をあて、容器に乗せてください。
この時、隙間から煙が出ますが問題ありません。

② 頂上にお好きなウッドチップを入れてください。ウッドチップは、ひとつまみ程度の量でも煙が出ます。
穴の上限まで入れると、風圧でチップが飛び散りやすくなりますのでご注意ください。

③ ガスバーナーでお好きな煙の量になるまで燻します。

④ お好みの時間馴染ませ、煙を逃してあげれば完成です。

▼ご使用方法は、こちらの動画でもご覧いただけます▼

木の塊から削り出した、繋ぎ目の無い、無垢木材の無骨な仕上がり。

大自然の山をイメージさせる緩やかな流線。
煙が瞬時に充満するよう、内部の直径や底面の空気溝は、
試行錯誤を繰り返し、理想的な形に仕上げました。

直径 930mm × 高さ 420mmの手の平サイズ。重さは90g。
ご家庭にあるグラスの上にちょうど乗る大きさ。
収納場所にも困らないよう、ギリギリまで小さくしました。

スムーススエードレザーを使用。
煙頭 -smoke head- とウッドチップ(別売)等をまとめられるレザーの包み。
広げれば、スパッタシートとして、チップの飛び跳ねをキャッチしてくれます。

底面の空気溝を活用し、どんな大きさの器にも対応できる仕掛けを施しました。
グラスはもちろん、2本の空気溝にお箸やBBQ串をセットすれば、
サラダボウル等、煙頭 -smoke head- より大きい器でも大丈夫です。

無垢木材から削り出した煙頭 -smoke head- 。
食材にも使用するアマニ油をもとにした仕上げ液を使用。
最終仕上げには、防炎加工液を施しました。

■煙頭 -smoke head- 本体

寸法:直径 930mm × 高さ 420mm
重量:90g
素材:ウォールナット
※無垢木材の削り出し手法により、木目や風合いに個体差があります。
■レザースパッタシート

広げた状態のサイズ:縦 約450mm × 横 約350mm
包んだ状態のサイズ:縦 約130mm × 横 約120mm × 高さ 約60mm
素材:スムーススウェードレザー(牛革)
※個体差のある皮革素材を使用し、全て職人による手作業にて裁断しております。
広げた際の個体差が生じますこと、ご理解とご了承をお願い申し上げます。

保証の対象は初期不良のみの場合となります。
自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。

Q. いつごろ届きますか?

A. 2021年5〜6月中のお届けを予定しております。
変更等がございましたら、活動報告を通じてご報告させていただきます。
Q. ガスバーナーがなくても使えますか?

A. ターボライターであれば使用できますが、燻す時間を要します。
一般的なライターは使用できません。
Q. 本体は水洗いできますか?

A. できます。アマニ油と防炎加工を施しておりますので、洗剤の使用はお控えください。
Q. 本体が燃えることはないですか?

A. 無垢の木材を無骨に仕上げているため、火口部分は炭化します。
経年変化(エイジング)をお楽しみください。
Q. チップを入れる穴の周囲が焦げています。大丈夫ですか?

A. 大丈夫です。炭化によ

タイトルとURLをコピーしました