命と食の大切さを伝える福島弁の絵本(標準語訳・英訳付)を広めて地球を救いたい!

リターンのお届けはないAll-or-Nothing方式で実施します。

<スケジュール>

2021年1月8日:クラウドファンディングスタート

2021年2月27日:クラウドファンディング終了

2021年3月~:リターン絵本作成開始、経産牛発送準備

2021年4月~:絵本印刷完了、リターン随時発送、対応
<リスクと課題>

●新型コロナウイルスの感染拡大や自然災害、天候等の影響により、リターン発送期日、ツアー開催日程や場所などが変更になる場合があります。
●ご購入後の返品はできかねます。

<最後に>

先進国ではほとんどの感染症を克服したつもりでいた中、新型コロナウイルスで全人類が大変な危機にさらされてます。
大きな自然災害も世界各地で起こり、人間のエゴによる大量生産・大量消費・大量廃棄によって様々な健康被害や環境破壊が起こっている中、できるところから行動し、みんなの地球を次世代につなげていくことができればと願っています。
そして、100年後、200年後の未来が、今よりももっと豊かで、幸せであって欲しいと思っています。

そのためにも、日本人だけが知っている「もったいない」という文化を世界に広げていきたいと考えています。
人は生きてくために、様々な命を食しています。
「いただきます」「ごちそうさまでした」は、我々の命を繋いでくれた生き物へ感謝の意を込めた言葉で、日本にしかない言葉であり、アニマルウェルフェアにもつながる習慣だと思っています。

人間のために頑張ってきた経産牛の物語を絵本で知り、「いただきます」の感謝の気持ちで美味しく残さず食べることで、日本だけなく世界中に、心からの「(命を)いただきます」「ごちそうさまでした」がこだましますようにと願っています。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
※ページ内で使用している写真は、使用許可を頂いているものを掲載しております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください

元サイト