茶農家の三兄弟で、地元古河に日本茶カフェ「room’z tea」を作りたい!

ワーキングスペース」専用のエリアとしてご提供いたします!お茶の効能を生かし日本茶で適度にリラックスしながら「仕事」や「勉強」に集中できる空間を作っていきたいと思っています。
▶︎コワーキングスペースとは

※煎茶には覚醒作用のある「カフェイン」だけではなく、リラックス作用のある「テアニン」という成分も含まれています。

実現に向けて

これまでになかった
駅からも近く、広々とした店内。個室、畳のあるデザインされた居心地の良い空間。
それらが揃っているroom’zさんの店舗をご縁あって使わせていただけることになりました。

ここだからこそできる、お茶の魅力を伝えられるカフェを兄弟3人で、全力で作って行きたいと思います!
資金の使い道・スケジュール

room’z tea は居抜きの店舗のため大きな初期投資はないのですが、物件初期費用・家具購入費用・茶器、食器等購入費・店舗修繕費などにはお金がかかります。

さらに運転資金やその他の経費も合計で100万円ほどの資金が必要です。
僕らの自己資金だけでは足りない部分をこのクラウドファンディングでご支援いただけたらと思います。

「60万円内訳」
クラウドファンディング手数料:10万円
リターン費用:20万円
什器購入費:10万円
内装修繕費:10万円
初期運転資金:10万円
最後に

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!

茶農家で生まれ育ち、お茶が好きな3人だからこそできる日本茶カフェ。
僕らだからこそ伝えられる日本茶の魅力。
地元でやるからこそ作りたい「居場所」となる空間。

皆様に気軽にお越しいただき、くつろいでいただける場所、居場所にしていただける場所それが「room’z tea」です。

room’z tea は、2021年1月中旬にはオープンできる準備を進めています。
room’z tea 店舗情報

〒306-0023 茨城県古河市本町4丁目6−20
営業時間(予定):11:00~19:00
定休日(予定):毎週 火曜、水曜

出典:
【茶の動向】
https://www.maff.go.jp/kanto/seisan/engei/tokusan/sanchi/pdf/28tya.pdf
令和2年産一番茶の摘採面積、生葉収穫量 及び荒茶生産量(主産県)
https://www.maff.go.jp/j/tokei/kouhyou/sakumotu/sakkyou_kome/attach/pdf/index-94.pdf

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

2021/01/14 14:31

こんにちは!room’z teaのグランドオープンが、いよいよ明日となりました。メニューやオペレーション等もほぼ完成し、皆様のご来店を待つだけとなりました。本格的な日本茶を気軽に楽しめる日本茶カフェとしてオリジナルのスイーツなどもご用意して皆様のご来店をお待ちしております。ゆったりとした空間で…

2021/01/06 16:08

新年のご挨拶遅ればせながら、明けましておめでとうございます!room’z tea オープンまであと1週間と少しとなりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。1週間で目標達成いたしました!1月5日、クラウドファンディングリリースから1週間90名近い方々にご支援をいただき、僕らが想像していた…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちら