自然の草100%で育てたジャージー牛の乳製品を全国に届け、免疫力でコロナに勝つ!

牛の乳製品を全国に届けたい!

自然に逆らわない、牛にストレスを掛けない、言葉は喋らないが、名前を呼べば側にきてくれる、 完全放牧を続けてきました。牛は子供のように可愛いです。

エサは、配合資料は一切与えず、安全な土作りから始めた牧草を種から播いて育てます。季節事に地元のあまくさ晩柑(ミカン)、サトウキビ 、一二海(ひふみ) の自家製塩を与えています。ストレスフリーですくすく育っています。

親牛が可愛い赤ちゃんを産むのは山の麓。一人(一頭)で元気に出産。人間の手は一切要りません。

しかし、毎年2~3頭仔牛が産まれる為、牧草が足りなくなってきています。

牧草が少ないと、美味しいお乳も出ません。幸い牧場の横に山がありますが、長年手をかけていないので、お日様の光が樹の根本まで届きません。

間引きして、光が入れば草も生え始め、牧草も育ちやすくなります。

今回は、~~~の広さの森を間引き、~~~~ します。

乳量も増え、念願のチーズやバターも作れるようになります。牛達も美味しい牧草をお腹一杯食み、元気でストレスフリーの牛達の安心安全で美味しい乳製品を皆様にとどけることができます。
資金の使い道

森の手入れ(間伐、枝打ちなどにより、陽光を森に引き入れます。)
リターンについて

自家製の牛乳、ヨーグルト、塩、黒砂糖、かつお味噌、アイスクリーム、から当プロジェクトだけの特別品を、および宿泊や、自然体験メニュー と考えております。

実施スケジュール

2021年1月~2021年3月予定
最後に

子供の頃飲んでいた美味しい牛乳を飲むために、定年後、耕作放棄地のジャングルのような田んぼを二年掛けて牧場にしてきました。

今では美味しい!と言って貰えるまでに成長した牛さんの為に、どうかご協力をお願いできないでしょうか?

体験民宿と隣接の牧場が一体となって、自然体験ができたり、自然の知恵を学べる、天草ネイチャーランドにしていけたら、という夢もあります。

<家族写真>

ぜひこのプロジェクトをきっかけに、私たちとご縁をつなげていただき、みなさんが自然と繋がる、第2の故郷をつくっていけたら幸せです。

牛深の夕日 と 牛深の夕日の言葉

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

元サイト