Argon Transform(アルゴントランスフォーム)は、お持ちのヘルメットに後付けできる、GPSナビ・音楽/通話・ドラレコ・AR HUD(仮想現実 ヘッドアップディスプレイ)がすべて1つに集約したスマートHUDシステムです。
GPSを利用したカーナビ機能や、ハンズフリーでの通話/音楽視聴やドライブレコーダー機能に加えて、後方170°を見渡せるリアカメラがあり、バイクの運転を快適に支援するスマートドライブシステムです。
これまでのスマートヘルメットは20万円近く、非常に高額でした。
さらに複雑なシステムを組み込むことで、重くなりがちに・・・
Argon Transformなら愛用のヘルメットに装着できるので、買ってみたけどフィット感が無かった、こんなはずじゃなかったといった不満はありません。
今の時代ではあちこちでヘルメットの試着をするという事も難しくなっていて、愛着のあるヘルメットをスマートヘルメット化するメリットは非常に大きいと言えます。
ネジや穴あけは不要で、今お持ちのヘルメットに数分で装着できます。
Argon TransformのAR (仮想現実)は、近未来的な映像をディスプレイに表示できます。
また、HUD(ヘッドアップディスプレイ)は目の前の透明なディスプレイに情報を投影できるので、現実と仮想空間の情報を同時に表現可能です。
テレビゲームなどの「格闘ゲーム」や「RPG」などよく表示されているHPライフゲージのように、フルフェイス内にスピードメーターや後方映像、GPSナビなどの映像がワンタップ切り替えができる画期的なディスプレイです。
つまり、速度計を見るために目線を下に向けたり、後方を確認するための振り返りなどの動作が必要なくなり、
あおり運転を受けそうになっても、素早く後方確認をすることによって、未然に事故を防ぐことができます。
・ARだから前方から目を離さずに必要な情報を確認可能
・昼も夜も見やすい調光可能なディスプレイ
・着信の名前/音楽のタイトル
・GPSナビゲーション/車速
・後方カメラの映像
・デジタル時計
等の便利な情報を表示できます。
フロントカメラ
画素数:5MP
画像解像度:1920×1080p(最大)
動画解像度:1280×720p(最大)
視野角:90°
動画フォーマット:MP4
フロントカメラではBluetoothリモコンから写真や動画を簡単に撮影する事が可能です。
目線の向きがカメラの向きになるので、目で見たそのままの景色を記録に残す事が出来るので、ドライブレコーダーのように定点カメラとは違う便利なメリットがあります。
フロントカメラは上下左右に可動域があり、微調整が出来ます。
リアカメラ
動画解像度:1280×720p/30fps(最大)
視野角:170°
リアカメラでは動画のみ撮影する事が可能です。
Argon Transformアプリを使えば、本体の設定変更・ナビゲーション操作・プレイリストの再生/停止・コミュニティへの投稿などが一括管理できます。
穴あけ加工不要。強力な3M両面テープで接着するだけで装着できます。
従来のスマートヘルメットは、ヘルメット本体に「操作パネル」がついており、運転中に操作をするととても危険です。
Argon Transformは、ハンドルのそばにリモコンが設置されているため、操作する際にハンドルから手を放すことなく、操作ができるので
安全性を最大限に考慮した設計になっております。