きません。
--------------------------------------
実行者紹介
あけび動作の学校(株)
あけび2元動作の学校 は、動作で人生を豊かにする活動を行なっています。
・2元動作学の構築
・体聴自創文化の普及
・動作機
動作で幸せを ( 動作研究)
本プロジェクトは、スマートフォン等の情報端末の健康と安全の為に研究開発した、動作サポート商品です。社会に貢献できる商品を提供できるように努力していきます。
--------------------------------------
令和元年10月
*東京都に当社の経営革新計画が承認されました。
テーマ:2元動作学による姿勢・動作サポート商品の企画製造販売
期間 :平成31年1月から令和5年12月まで
*「経営革新計画」とは、中小企業が新たな事業活動に取り組むことにより経営の向上を図る計画の事で、中小企業など経営強化法に基づき、国や都道府県知事の承認が行われます(計画書に記載されている商品・サービスや事業を認めるものではありません)。
--------------------------------------
令和元年10月
*東京都外国特許出願費用助成対象に選ばれました
国際特許PCT出願 pct/jp2019/23788
--------------------------------------
Do2Wとは
ブランド「Do2W」(ドゥーツー)
私たちの生活の一部である日常動作は、文明の進化・IT化に伴い大きく変化しています。その日常動作は、近年は特に同じ姿勢・同じ動作を長時間行うようになって、多くの不調を生み出しています。
偏った不調を生み出す動作を少しでも改善するために独自研究した「2元動作学」にもとづいて、動作改善サポートの製品を開発しました。
そのブランドに思いをこめて「Do2W」(ドゥーツー)と私たちは名付けました。
★「2元動作学」とは
すべての日常動作は「1モーション2ウエイ」の法則があると私達は考えます。
(↓具体的な各種動作を2つずつ比較する写真付き表)
走る スマホ パソコン 歩く
写真のように法則「1モーション2ウエイ」があると考え、常に2つの動作を選択して動く。
選択して動く Do
2つの動作 2W
動作を選択するロゴとして「Do2W」(ドゥーツウ)としました。
★2元動作学
複雑な動作でも、2元で見ると簡単に理解できる。2元動作学という独自理論を確立しました。
そして、現代は多くの人々が、パソコンやスマートフォンの長時間の使用から、身体が猫背になり多くの不調を招いているのを見てきました。
パソコン動作とスマホ動作を改善サポートできる製品を供給できれば、多くの人々に役に立つとの思いから、2元動作学から考えて、小指を使い背中を動かす方法を導く方法を研究開発しています。
Do2W-SYANTO(シャント)シリーズ
デジタル社会の到来により、人々は、さまざまなデバイスを手に入れ、さまざまな場所へ持ち歩き、使用しています。その結果、1日の多くをデジタルデバイスとともに過ごすことになり、眼精疲労、ストレートネック(スマホ首)、デバイス腱鞘炎など、気づかないうちに健康被害が蓄積され、すっきりしない日々を送る人が増え続けています。
SYANTOシリーズは、2元動作学に基づく動